タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
スポンサーサイト
ハプニング!
今朝は汗をかかなくてはいけないと思い仕事前に久々に庭の草刈りをしました。
バリカンでも刈れない程伸びきっていて大変でした。
でも心を和ましてくれる我が家のツバメッコが私の後を付きまとい楽しい草刈でした。
ペガサスもツバメ語がとても上手くなったようで12羽が寄って来てくれました。(*^_^*)
相変わらず表のコシアカツバメは4羽来ていますが様子は解りません。
私の考えでは卵の殻を頻繁に外に掘り出しているのは恐らく卵が蒸れてダメになっていると思います。
毎年同じ状態が続きますがヒナはダメ。

お昼12時20分に庭に出ると向こうから家にやって来る黒い鳥を発見です。
始めはカラスと思いましたが旋回しながらゆっくりです。
トビと思っても尾羽が違うので急いで2階に上がり456を持って証拠写真を撮りました。
逆行で肉眼では真っ黒でしたが正体は恐らくハチクマ。
ペガサスの屋根の上を通過したのは初めてです。

先日はハヤブサ幼鳥が通過でした。
皆何処に行くのでしょうか?

IMG_24729003.jpg

IMG_247299908.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
