タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
琵琶湖畔
お目当ての鳥さんには出会えませんでしたが初見初撮のブッポウソウが飛んで来てくれました。遠くて証拠写真ですが記念にUPです。(*^-^)ニコ
IMG_24528b9836.jpg

IMG_245289842.jpg

IMG_245289879.jpg
シギ達です。
IMG_245289969.jpg

IMG_245289977.jpg
コサギの水浴びシーンです。IMG_245289997.jpg

IMG24528_0477.jpg
昨日のチュウヒ
昨日は仕事の合間にチュウヒの場所の下見に行きました。しかしあの悪天候です。その上カメラの設定も間違ったまま慌てての撮影でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
雷と雨で空は真っ黒。最悪の状態です。まあ場所だけでも確認出来たから良しとして置こう。
初見初撮の遠くの餌渡しもシルエットだけの証拠写真となりましたがお恥ずかしながら記念にUPです。

IMG_245292327.jpg

IMG_245291899.jpg

25529512.jpg

IMG_255292516.jpg

IMG_245292517.jpg

IMG_255292518.jpg
ハヤブサの一番子の巣立ち
朝寝坊したので餌渡しも巣立ちも見れませんでしたが一番子の飛び出しと飛翔シーンをUPです。
この子は好奇心旺盛で飛び出してドンドン空高く上って何処かへ一人で行ってしまいました。
両親は巣の近くで2番子と一緒にいるのに。w(*・o・*)w オォォ

IMG_245280865.jpg

IMG_245280869.jpg

IMG_245280870.jpg

IMG_245280871.jpg

IMG_245280777.jpg
カンムリカイツブリの家族
今年も微笑ましいカンムリカイツブリの家族の様子が撮れました。本当はデジスコで撮りたかったのですが情報がまったく無かったので調べに行くともう親の背中から降りたり登ったりでしたので急いでデジ一で証拠写真とムービーを撮りました。(*^-^)ニコ
昨日見たキアシシギ
昨日仕事前に近所の田圃での出会いです。珍しくシギが一羽コチドリと一緒に居ました。手持で取り合えず証拠写真をゲット。(*^-^)ニコ
IMG_248696.jpg

IMG_248701.jpg

IMG_248757.jpg

IMG_248812.jpg

IMG_248822.jpg
キジのホロウチ
今朝仕事前にハヤブサ友からキビタキを撮りたいと聞いていたので近所に2羽出ているから来たらと言った責任上
確認に行こうとしたら田圃でキジが鳴いていた。
思わずそちらに行くと田圃の人がお姉ちゃんあそこにキジの巣があるよ。いつもそこで鳴いているとの事で近づいても大丈夫みたいなのでホロウチを撮りました。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_245178389.jpg

IMG_245178444.jpg

IMG_245178445.jpg

IMG_245178446.jpg

IMG_245178448.jpg

IMG_245178506.jpg
オカメインコのアキの49日法要と納骨
3月29日にお☆さまになりましたペガサスの命より大事なオカメインコのアキの49日法要の日です。
アキはヒナの時にそのう炎に罹りもうダメと思って神様に祈っていましたがこれではいけないと思い悪魔にペガサスの寿命を5年奉げるから助けて欲しいと祈った子です。後5羽いますがこの子は超特別でした。
Sくんから忘れる事やなと言われとても励ましの言葉になりました。ありがとうございました。
本日が49日法要なので始めて骨壷の骨を収め鳥でもこんなに骨が有るとビックリ!!
30名程の人が来ていました。一人涙 涙です。3分割にして頂きペット霊園への納骨とペガサスの庭のお墓に埋めるのと後はチタンカプセルに入れたものをペガサスと一緒にお墓に入る分です。
これは東大の大学院に行っている甥に頼みます。お坊さんは醍醐寺にいらっしゃった方で真言宗でした。

ここは桜が満開の頃はとても良いと聞き来年のアキの3月29日はきっと満開かなと少し楽しみです。それに色々な鳥さんとも出会えるみたいでこの場所を選んで正解だと思っています。
こんな個人的な事で申し訳ないと思いつつ書こうか迷いましたが大切な日記ですので書きました。m(._.*)mペコッ

IMG_akityan9969.jpg

IMG_aki0045.jpg

IMG_aki0058.jpg

IMG_aki0074.jpg
一眼でのハヤブサ
昨日はデジスコでの写真でしたが一眼でスリーショットが撮れていましたので掲載します。(*^-^)ニコ
IMG_245168141.jpg

IMG_245168143.jpg

IMG_245168260.jpg

IMG_244109.jpg

IMG_244325.jpg

IMG_244174.jpg
今年のハヤブサのヒナちゃん。
昨日ハヤブサのヒナちゃんを見に行きました。今年は2羽が産まれ元気な鳴き声を披露してくれました。ヽ(´▽`)/ヾ♪


[広告 ] VPS


24507 394
これは一週間前の一番子の写真です。
818 514815
2羽がいました。
81857 520

24514384.jpg

818 514166

818 514687
ママとのツーショット(*^-^)ニコ818 514764
マイ箱庭
毎日インコーズの世話と仕事と休みには鳥見に行く生活をしている道楽者のペガサスは庭に花が一杯咲いているのに手入れが出来なくて困っています。
買ってきてもう8年になるクンシランが始めて咲きました。(*^-^)ニコ
モッコウバラも今年も綺麗にアーチを飾ってくれましたよ。まだまだこれから色々咲いてきます。
写真をいつも撮ろうと思うのですが花とか景色はまったくダメですので(鳥もまだまだ)止めてしまいがちになります。ε=(-ω―;)

IMG_m0022.jpg

IMGm0086.jpg

IMG_m4720.jpg

IMG_m9983.jpg

IMG_kr9902.jpg

IMG_kr9918.jpg
昨日産まれました。
一昨日ロイヤルオークホテルに電話をしても未だ産まれていないと聞いていたのに今朝の新聞で昨日カルガモのヒナちゃんが13羽産まれたと掲載されていたので慌てて行きました。5年間ズットここで産まれています。
もうペガサスも毎年行っているかもしれません。(゚∀゚*)エヘヘ
やっぱりヒナちゃんは可愛い!!

IMG_244127144.jpg

IMG_244127172.jpg

IMG_244127438.jpg

IMG_k7976.jpg

IMG_k7940.jpg

IMG_244127490.jpg
お休みモードのヒナちゃんです。Zzz ( ̄~ ̄)

IMG_244126620.jpg
昨日のサンコウチョウ
昨日はお城でサンコウチョウに出会いました。なんとか撮れました。飛び回るのでウロウロです。σ(^_^;)
IMG_246216.jpg

IMG_246182.jpg

IMG_246087.jpg

IMG_246503.jpg

IMG_245934.jpg

虫をゲット!(*^-^)ニコ
IMG_245115596.jpg

IMG_245115527.jpg

IMG_245451.jpg

IMG_245116012.jpg
宙返り!!
IMG_246408.jpg

IMG_246372.jpg
尾羽が短い子
IMG_245116137.jpg
女の子です。
第2弾のハヤブサの餌の取り合い
これは空抜けではないよ~!(^∀^) (^∀^)
IMG_24574087.jpg

IMG_24574088.jpg

IMG_24574089.jpg
一昨日のハヤブサの餌の取り合い
一昨日のハヤブサのママが餌を隠していたのをパパが取ってしまいママが必死にパパから取り替えそうとしている珍しいシーンです。(゚∀゚*)エヘヘまず空抜けのシーン。
IMG_h3987.jpg

IMG_hayabusa3988.jpg

IMG_h3989.jpg

IMG_h3990.jpg

IMG_h3991.jpg

IMG_h3992.jpg

IMG_h3993.jpg

IMG_hayabusa4000.jpg

IMG_h4002.jpg
今季始めてのコマドリくん
先日クロノビを撮りに行きましたが抜けていたみたいで帰りにコマドリくんを撮る事が出来ました。
やっぱり綺麗です。ヽ(*゚∇゚)ノ

IMG_44163173.jpg

IMG_44163128.jpg

IMG_44163188.jpg

IMG_244163182.jpg

IMG_244163113.jpg

IMG_244162701.jpg
デジスコのハヤブサ
月曜日のハヤブサのデジスコ撮影です。
818 hayabusa153

818 hayabusa155

818 hayabusa300
4月30日のハヤブサ
休みにハヤブサに久し振りに会いに行って来ました。ヒナも親もカメラマンも可笑しいという言葉を聴いて納得でした。未だ顔は見えなかったのですがなんとか無事に育つ事を祈っています。(=゚-゚)(=。_。)ウンIMG_244300192.jpg

IMG_244300194.jpg

IMG_244300121.jpg

IMG_244305152.jpg
