タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
27日のオジロワシとトビとノスリ
もうこれで27日の在庫はありませんが山バックのオジロワシとトビとノスリです。トビがとても綺麗!!(*^-^)ニコ
818 ojiro1423

IMG_ojiro3788.jpg

IMG_trobi3818.jpg

IMG_tobi3817.jpg

IMG_tobi3821.jpg

IMG_tobi3829.jpg
オカメインコのアキがお☆様になりました。
昨年、色々皆様に後心配をおかけしていましたが、元気だったオカメインコのアキ(♂)が6歳で29日にお☆様になりました。
少し風邪気味でしたが29日の朝6時32分にパニックをしてゲージカバーを外すと羽を一杯に広げ落ちていたので急いでゲージから出すと私の手のひらの中で安らかに永眠してしまいました。とても暖かい。
その顔はまるで如意輪観音の姿を思わせる程私に微笑みかけていました。
これが成仏の姿なんだと思い気が動転していましたがペット葬儀屋さんに御願いして昨日一時間のお葬式を済ませました。最後のお別れはワゴンボックスの後ろが祭壇になっていてお花に一杯囲まれたアキを納めました。
明日遺骨が帰ってきます。
後は49日法要と100課日法要があります。本当ならペットロスになるのですが我家には17歳、12歳、9歳、7歳、5歳のインコが居ますので励まされます。
とりあえず私のリンクに書いていますホームページの育児奮闘記を見ながら思い出一杯になっていました。
今日はその中の一部のアキの動画をペッタンコです。

ダルマダカ
昨日、田圃でノスリくんに出会いました。青空とノスリくんもとても綺麗です。
だるまのようにずんぐりして見えるのでダルマダカという俗称もあるみたいです。
顔もダルマみたいですね。(*^-^)ニコ

IMG_243269227.jpg

IMG_243269246.jpg

IMG_243269248_1.jpg

IMG_243269249_1.jpg
おまけのオジロワシと色々な出会い
寒い中よく通ったものだと我ながら呆れています。通算で5回通い、会えたのは3回でした。中々良い日に行けなかったので小さいものばかりの大トリミングになりお見苦しい写真をご覧下さった方々に御礼の言葉を述べたいと思います。
本当に有難うございました。お粗末でした。m(._.*)mペコッ
最後にオマケです。(゚∀゚*)エヘヘ

IMG_o3251.jpg

IMG_o3164.jpg

IMG_ogirowasi3170.jpg

IMG_kohoku0664.jpg

IMG_tageri1837.jpg

IMG_kohoku0705.jpg

IMG_kohoku2225.jpg
オジロワシのディスプレイ
今回、初めてオジロワシに出会いましたが一番良かった事はオジロワシ嬢の雄叫びを聞いた事でした。♪
もう春なんですネ。(*^-^)ニコ今頃きっと二人は合流して巣作りに励んでいる事でしょう。又来年も待っているからからネ。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

IMG_ojiro2818.jpg
二人はいつも一緒に止まっています。(*^-^)ニコ
IMG_ogiro2495.jpg

IMG_ojiro2499.jpg

IMG_ojiro2502.jpg

IMG_ojiro2513.jpg
餌渡しの練習かも。
818 oziro190

818 o128
皆が撮っているアリスイ
月曜日に初見初撮で撮りました。アリを食べる爬虫類みたいで評判悪い鳥さんだと聞いていたのでパスしていましたがこの子は結構可愛い真ん丸い愛嬌ある目で皆が撮っているのを拝見して気に入り会いに行きました。
中々梅アリスイは撮れませんでしたが可愛い顔にうっとりです。o(*^▽^*)o~♪

IMG_233228323.jpg

IMG_243228198.jpg

IMG_243228292.jpg

IMG_243228403.jpg

IMG_243228451.jpg

IMG_243228193.jpg
長い舌を出してアリさんを食べています。
ミサゴのあっかんべ
先週のミサゴです。田園で見るミサゴは始めてでした。お魚を捕まえて食べていたようです。
始めチュウヒかと思っていましたがミサゴでした。
ペガサスがレンズを向けると折角苦労して捕まえたお魚をペガサスに撮られると思いあっかんべえされて半分食べたお魚を持って逃げてしまいました。ゴメンネ。m(._.*)mペコッペガサスもお魚大好きだからお零れに預かろうとしていたかもしれません。(゚∀゚*)エヘヘ

IMG_misagoi243167262.jpg

IMG_misago243167272.jpg
あっかんべぇ~
IMG_243167302.jpg
ペガサスに取られない様に必死です。IMG_2433167305.jpg
今朝の散歩
毎年ウグイスの鳴く姿をデジスコで撮るのですが未だ撮りに行っていないので取り合えず今日は手持の一眼で口を開けていないウグイスです。♪
IMG_243209073.jpg

IMG_243209083.jpg

IMG_243209098.jpg
今朝の散歩
今朝の散歩でのカワガラスです。尾羽がピンと立つ姿が好きです。立ちすぎかな。(*^-^)ニコ
IMG_243208913.jpg

IMG_243208965.jpg

IMG_243208941.jpg

IMG_243208980.jpg
昨日のプチ遠征
昨日は初見初撮のホシムクドリにプチ遠征です。折角のお休みでお天気も良かったので欲張って後2種類の初見初撮の鳥さんにも上手く出会いました。ヽ(´▽`)/ヾ♪それは後のお楽しみです。
今日は仕事前に家の周りでカワガラスとウグイスに出会いました。

IMG_243197725.jpg

IMG_243197772.jpg

IMG_233197993.jpg

IMG_243198073.jpg
ハイチュウの飽食
前回のハイチュウは空抜けの飛翔シーンでしたが今回は初見初撮のハイチュウの飽食シーンです。
始めて行ってこんなシーンが撮れたのでペガサスはとても嬉しかったです。(^∀^) (^∀^)

IMG_24334439.jpg

IMG_haiirotyuhi23334159.jpg

IMG_24334405.jpg

IMG_24334206.jpg

IMG_haiirotyuuhi4242.jpg


IMG_24334236.jpg

IMG_24334247.jpg

IMG_24334255.jpg
無事にいてよかった。(*^-^)ニコ
今季ルリビタキ嬢とは入った時の出会いだけで会えなかったのでもうハイタカに食べられていると諦めていました。今朝元気な姿でペガサスの一メートル前で尾羽を上下に振りながら会いに来てくれました。朝の裏庭です。
相変らず散歩の時は一眼の手持でいい加減な写真ばかりです。(×。×)

IMG_r6016r.jpg

IMG_6316rjpg.jpg

IMG_r6312r.jpg

IMG_r6147r.jpg

IMG_r6204r.jpg
昨日の裏庭
オジロも後一回で終わりにしたいと思っています。ペガサスも飽きたので。昨日の仕事前に家から出ると2件先のお庭からウグイスの鳴き声です。♪我が庭にも是非来て欲しいと願っていますが、毎年来るシロハラさえもお目にかかっていません。ヾ(≧▼≦*)すぐに裏庭に行くとジョウビやルリやビンズイが待っていてくれましたよ。(^∀^) (^∀^)
IMG_243115587.jpg

IMG_243115618.jpg

IMG_243115460.jpg


IMG_243115502.jpg

IMG_5417zyoubi.jpg

IMG_253115632.jpg

雪オジロワシ
2月27日に撮りました寒い雪の中でのオジロワシです。ペガサスはいつまでもバカやっています。(゚∀゚*)エヘヘ
IMG_242273693.jpg
ペガサスはオジロワシのお腹より背中が好き!!('∇^d)
IMG_24273714.jpg
飛び込み。
2月24日の青空のオジロワシ
いつ撮りに行っても曇天で逆光で雪が吹雪くという最悪な天気が多かったのですがなんとか青空に近い天気に撮れましたオジロワシくんです。(*^-^)ニコ
IMG_232242570.jpg

IMG_23230602.jpg

IMG_24232477.jpg

IMG_2242429.jpg

IMG_233242659.jpg
仕事前の30分間の鳥見
最近は湖北ばかりの鳥見で家の裏の様子もまったく解りませんでした。(=゚-゚)(=。_。)ウン
久し振りに仕事前に外に出たら鶯が盛んに鳴いています。♪
もうこんな季節になったのかなと思い、春バージョンに頭を切り替えいつもの所に行くとなんとミヤマやジョウビやらが同じ場所に一成に出ていました。僅か30分の出来事でしたがルンルン気分で仕事出来ました。手持の証拠写真です。(*^-^)ニコ

IMG_24375198.jpg

IMG_25375222.jpg

IMG_24375157.jpg

IMG_24375244.jpg

IMG_24375257.jpg
今季のハイチュウ
今季始めてやっと帰る間際に大好きなハイイロチュウヒくんに出会いました。ハイチュウくんもなかなかのイケメンです。ヽ(´▽`)/ヾ♪
IMG_h4545.jpg

IMG_h4542.jpg

IMG_haiiro4595.jpg

IMG_hai4601.jpg

IMG_243104600.jpg

IMG_hairo4603.jpg

IMG_haiirotyuuhi4629.jpg
