タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
昨日オオワシ嬢はお帰りになりました。(/□≦、)エーン!!
皆いつ帰るのかと旅立ちのお見送りを待っていたでしょうが昨日でした。私は見れませんでした。これから福井とか色んな所で休みながら最後は北海道で皆と合流するそうです。旅立つ時は皆一緒みたいです。今季も私には思い出を一杯作ってくれて有難うの感謝の言葉を一杯奉げたいと思います。
オオワシでご一緒して頂いた方達にも感謝したいと思います。オオワシファンの方達と素敵な鳥見が出来た事は最高の喜びでした。ヽ(´▽`)/ヾ♪
未だオオワシの写真整理が出来ていない自分が情けないのですが取り合えず記念にUPです。

IMG_kw0307.jpg

IMG_kw9978.jpg

IMG_kw0266.jpg
昨日のオジロワシ
もうすぐ帰って終うので(;^◇^;)ゝ 急いでオジロワシに向かいました。雪が結構降って寒い日でした。
IMG_oziro3227.jpg

IMGoziro3237.jpg

IMG_oziro3224.jpg

IMG_ooziro3235.jpg

IMG_ooziro3232.jpg

IMG_oziro3214.jpg
小さいオジロワシ
今季オジロワシが4羽来ているので是非行きたいと願っていました。現実は厳しいもので後半になってやっと行く気になったものだから中々出会えない。(-"-;)
4回行って2回出会えましたが大砲の世界でした。
デジスコ60倍でも小さいです。風も強くピン甘です。
山本山より高い所に止まっていました。記念にUPです。

久々のノスリ
昨日、偶然近くでノスリくんに出会い感激!!三脚を終い場所移動の途中の出来事でした。
手持での咄嗟の行動です。でも綺麗なノスリくんでしたので掲載します。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_23232231.jpg

IMG_23232306.jpg

IMG_23232302.jpg

IMG_23232331.jpg

IMG_23232332.jpg

IMG_23232333.jpg
今季最後のオオワシ嬢
今季はこれでオオワシ嬢に会えるのは最後だと思い昨日行きました。今年も元気良く来てくれますように。今季は色んなパーフォマンスを披露してくれて本当にありがとう。御礼と感謝の言葉をオオワシ嬢に伝えて帰宅しました。今日は飛び出しシーンです。ヽ(´▽`)/ヾ♪
IMG_oowasi1432.jpg

IMG_1oowasi1538.jpg

IMG_1oowasi1539.jpg

IMG_oowasi1540.jpg

IMG_1oowasi1541.jpg

IMG_222211558.jpg
今季のハヤブサ
いよいよハヤブサの季節になり一年ぶりで先日会って来ました。これから忙しくなります。(^∀^) (^∀^)
IMG_7916hayabusa.jpg

IMG_h7652.jpg

IMG_h7930.jpg

IMG_h7998.jpg

IMG_h7999.jpg

IMG_7649hayabusa.jpg
雪の中のトビ
日、月曜日は雪の中で長時間の鳥見でしたが結局私の普段の行いが悪いのかお目当ての鳥さん達には出会えませんでした。┐(-。ー;)┌
月曜日はトビが多く雪の中でのトビ撮りでした。
長浜のオオワシもこの頃はトビの餌を横取りして食べる回数が増えているみたいですよ。

IMG_tobi9085.jpg
どうして小鳥達が少ないのかな。( ̄へ ̄|||) ウーム
今朝仕事前に散歩して鳥見しました。時間も無かったのですがミヤマホオジロの女の子に出会いましたので撮りました。
毎年3羽一緒のはずなんですが?鳴き声はもう一羽横で聞こえていましたが出て来ませんでした。(×。×)
今年は小鳥達は警戒心が強くて急いで逃げるので手持でしか撮れません。
帰りにコゲラちゃんとルリくんと出あって未だハイタカに襲われていない事を確認して一安心しました。(*^-^)ニコ

IMG_miya9685.jpg

IMG_miyama9654.jpg

IMG_miyama9680.jpg

IMG_miyama9956.jpg

IMG_ruri8291.jpg

IMG_kogera0201.jpg
雪の中での出会い
寒くても雪の中でガンバしました。w(*・o・*)w オォォカモメに始めて出会いました。後冬羽のカンムリカイツブリやコハクチョウやタヒバリ等。
IMG_kamo9082.jpg

IMG_kamome8999.jpg

IMG_ki9088.jpg

IMGki_9089.jpg

IMGkn_8959.jpg

IMG_kn8967.jpg

IMG_t8927.jpg

IMG_k8846.jpg

IMG_k8874.jpg
お休みに撮った猛禽類
最近、猛禽達と相性が悪く余り良いのが撮れていません。ε=(-ω―;)この休みで出あった猛禽達です。
オオタカとノスリとチュウヒとハイタカです。

IMGootaka_8574.jpg

IMG_ootaka8667.jpg

IMG_ootaka4704.jpg

IMG_nosuri8745.jpg

IMG_nosuri8688.jpg


IMG_nosuri8686.jpg

IMG_tyuuhi7042.jpg

IMG_tyuuhi7024.jpg

IMG_haitaka9510.jpg
近所のヒクイナ
デジスコで今度は撮りました。カメラがあると用心深く茂みから出てくれませんでした。やはり隠れて写さなくては。(=゚-゚)(=。_。)ウン
カワアイサ
私には一応初見初撮ですので今日は大人しくしているカワアイサくんをUPです。
一緒に居たオシドリくんもネ。(*^-^)ニコヤマセミくんはこの頃余り出てきてくれないようです。ヾ(≧▼≦*)

IMG_k7140.jpg

IMG_k7203.jpg

IMG_k8036.jpg

IMG_k7316.jpg

IMG_k8073.jpg

IMG_k8132.jpg
雪の中で。
今季始めてベニマシコに会えました。他イタチくんやタゲリやジョウビタキくんや遠くのハイチュウ嬢にも。(*^-^)ニコ
IMG_be6795.jpg

IMG_beni6791.jpg

IMG_b6593.jpg

IMG_be6723.jpg

IMG_e6821.jpg

IMG_e6832.jpg

IMG_t6254.jpg

IMG_z6920.jpg

IMGh837.jpg
寒い一日でした。
雪は降っていませんが風が冷たい。これから後一ヶ月は寒い日が続くのでしょう。今日は琵琶湖のコハクチョウです。
IMG_kohaku9029.jpg

IMG_kohaku8792.jpg

IMG_kohaku8778.jpg

IMG_kohaku8785.jpg

IMG_kohaku8977.jpg

IMG_kohaku8922.jpg
