タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
上手くイケメンのコルリくんに会えました。(*^-^)ニコ
毎年コルリで大騒動して探し回るペガサスですが今年は運よく会えました。(*^-^)ニコ
ただデジスコで無いのが残念!!

IMG_238313901.jpg

IMG_238304046.jpg

IMG_238304127.jpg

IMG_238314014.jpg

IMG238314016.jpg
ゲリラ豪雨の後も蒸暑い!!
今日はチョウゲンボウのDVDが届きました。楽しみ!!
ライフもタオル持参で一人で見に行かなくては。
今日は月曜日に近所で手持で撮ったミサゴとイソシギです。
この頃は冷凍茶の代わりに経口補水液持参です。まだまだ続きそうな暑さです。
そろそろ夏バテが出始めますのでご自愛下さい。(*^-^)ニコ

IMG_23tyougennbou9930.jpg

IMG_238224577.jpg

IMG_isosigi238224447.jpg
クマちゃんに会いに行きました。
昨日、別駅ルートでクマちゃんに会いに行きました。
着くなり鳥残骸を持ち現れる。間に合わず。午前中に3回出ましたが撮れずじまいでした。
午後は皆撮っても無駄(逆光の為)撤収です。
私一人でしたが私の頭上を何回も旋回でサービス満点なのですが真っ黒の写真でした。ε=(-ω―;)
でも一人午後から助け人が来てくれました。(*^-^)ニコ

IMG_238234916.jpg

IMG_238234917.jpg

IMG_238234850.jpg

IMG_238234848.jpg

IMG_238234806.jpg

IMG23823_5169.jpg

IMG_238234971.jpg

IMG_23824977.jpg
真夏の暑さも忘れて。
すっかり涼しくなった今日でしたが又残暑がやって来るそうです。ε=(-ω―;)
家の電線のコシアカツバメも未だ2羽は巣に入ったり出たりで朝はこの子達に起こされています。
我が家のインコーズも「アキちゃんどうしたの。」と言う言葉を覚えてしまって未だ飛べない自分に苛立ちを感じているようです。

コシアカツバメが3羽に増えました。(昨日撮影)
未だヒナの声も聞こえないのに。久し振りに裏の池に行きました。カイツブリッコが元気に泳いでいました。
後、ハッチョウトンボ?とチョウトンボがいました。

IMG_9135kosi.jpg

IMG_9218kosi.jpg

IMG_9124kosi.jpg

IMG_9236kosi.jpg

IMG_9249kosi.jpg

IMG_4199tonbo.jpg

IMG_4259tonbo.jpg

IMG_4230tonbo.jpg
夏休みの成果
今年は男の子でしたので去年の9月よりかなり速い7月でした。ε=(-ω―;)フーッ
もう幼鳥です。朝8時より2時過ぎまでガンバでしたが何も姿見せずで雨がお昼まで降っていました。
もう限界で荷物を全部終った時に出たぞ!!の声で手持で証拠写真を撮りました。(-"-;)
どうも6時にもう大きくなったので親と狩に出かけたそうです。
2時ごろに全員帰って来たみたい。
幼鳥の鳴き声だけ聞いて帰りました。

IMG_238159928.jpg
これはパパさんです。幼鳥説もありますが。
IMG_238150094.jpg
夏休みの成果
一応休みは2日取り鳥見に行きましたが海岸ではタカブシギのみでした。(=゚-゚)(=。_。)ウン
818 takabusigi054

818takabusigi050.jpg

IMG_takabusigi99.jpg
ツミの子供達
今年は5羽です。未だ5番子は巣から出たり入ったりしながら餌を貰っていました。
元気一杯のツミの子達のパフォーマンスを楽しんでネ。(*^-^)ニコ

IMG_tumi0645.jpg

IMG_23890642.jpg

IMG_23890118.jpg

IMG_23898810.jpg

IMG_23890228.jpg

IMG_23899985.jpg

IMG_23898765.jpg
いよいよ夏?
鳥見して4年になりますがフクロウからのMとNくん今度の事は頭から削除してゴミ箱に捨てました。
ササゴイの怒りを見てスーットした気分!!
色んな人が居る世界ですし納得出来ない事も一杯ありますが楽しく鳥見したいですネ。
色々心配して下さった方、ありがとうございます。('-'*)アリガト♪
気分転換にサギ草のコケ玉を金魚鉢ふうにアレンジしてみました。
少しは涼しくなるかな。(*^-^)ニコ

インコーズは各ゲージにつけているパネルヒーターにへばり付いています。
部屋の温度は30度ですがやっぱり羽ねが抜けて自分の体温42度を保つのに苦労しているのですね。

IMG_g5917.jpg

IMGg5925.jpg

IMG_g5926.jpg

IMG_g5927.jpg

IMG_areng9899.jpg
お知らせ
お知らせ。当分家のオカメインコが元気になるまでブログはお休みします。
家の子達はショックに陥りおしゃべりもしません。羽が抜け飛べないのでかなりショック!!
ブログも止めるかもしれません。
かなりの怒りです。大阪で有名なMくん気をつけて下さい。
私には命より大事なオカメインコですので。

今日は唯一の休みですからレンカクの飛ぶシーンを狙いに朝早くから行きましたが
1時までいましたが無理。今日はハスの中にも来ませんでした。ヾ(≧▼≦*)
昨日はバス一向が来ていてポリスに忠告されたらしいです。
レンカクは冬場からいたらしいですが羽の色が地味で気がつかなかったそう。微笑
でも久し振りに大泉でご親切にして頂いたNさんとお話出来て楽しかったです。流石にタカ見得意でミサゴ夫婦の私には点ですが見つけて撮りに行かれました。ご立腹!!
貴重な1日のお休みですから、帰りにアオバズクが気になり京都へ直行。御所の仲間とオカキ食べながら長居して今帰宅。アンコさんから一杯今年のアオバズクの写真を頂きました。貴重なお写真有難うございました。(私が4日と聞いていたのに違っていたから。)
昨日アオバズクが巣立ち今日は親子共々タカに狙われ遠くに逃げたそうです。
御所に今頃でもタカの幼鳥がいる。
ベテランのバーダーさんから鳥講義も受け家の近くにもアオバズクは居る事だけでも聞けて良かった。今日は金曜日のレンカクの予選落ちです。それと今日のゴイサギ幼鳥と綺麗な声で鳴いていたホオジロ。

818 093

818 084


818 028


818 058

IMGg_7472.jpg

IMG_h7440.jpg
