タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
今日の目覚まし時計(*^-^)ニコ
ひとつお断りがございますが朝6時代の電話は止めて下さい。唯一の休みの月曜日の朝の出来事です。家はオカメインコが5匹いまして携帯の音楽でオカメパニックになりゲージ5個が血だらけでそれぞれのオカメも30本の羽が抜け血だらけです。皆ショックに陥っています。飛べません。
携帯を消すのを忘れていた私もミスでした。私は普段は9時までに寝ます。仕事で疲れた時は8時です。
私はネットでお付き合いして良い人には名詞をお渡しします。
たまたまきれていた時はデジスコの花鳥風月だから見て下さいと言います。
でも見て欲しく無い人には教えません。そこで自分の立場を考えて下さい。御願いいたします。(-"-;)
話は変わりますが、今朝はコシアカツバメの鳴き声で目覚めました。
ほんの少し前までは家のツバメでしたが先日お別れの挨拶に来まして記念撮影しました。
決して家のツバメは撮らないと決めていますがこの時は許してもらいました。?
コシアカツバメは私の部屋の前の電線で鳴きますので思わず洗面もせずパジャマの姿でベランダに
出まして撮って仕舞いました。もちろん手持です。
仕事の時間が迫って来ていましたので中断しましたが綺麗なツバメです。(*^-^)ニコ

IMG_237316573.jpg

IMG_237316594.jpg

IMG_237316794.jpg

IMG_k6969.jpg

IMG_7k243.jpg

IMG_k7220.jpg

IMG_237317057.jpg
仕事を終えて。
昨日、もう抜けたかもしれないと思いながらも先輩に聞き野鳥センターに連絡して行きなさいとアドバイスを受け仕事を終え夕方遅くに到着。ε=(-ω―;)フーッ
証拠写真です。初見初鳥でデジスコ。明日は大阪から大勢が来るかも。

818 065
カワセミの飛翔
久し振りにカワセミの飛翔を撮った。やっぱり練習しなければ。(=゚-゚)(=。_。)ウン
IMG_kawa5885.jpg

IMG_kawa5886.jpg

IMG_kawa5828.jpg

IMG_kawa5882.jpg

IMG23727_5880.jpg


IMG_237275881.jpg

IMGkawa_5859.jpg

今日も仲良し(*^-^)ニコ
コシアカツバメの観察記録。忙しくて朝晩の洗濯物の取り入れの時しか見ませんでしたが、朝は綺麗な声で囀っていました。
夕方もやはり家の前の電線に止まっていました。
一羽が帰って巣に入ると囀っていた一羽が虫を捕まえ巣に慌てて入りました。
カメラはヒナが出るまで中止。今日は月曜日のコシアカツバメの後姿です。
IMG_kosi5475.jpg

IMG_kosi5569.jpg
昨日のコシアカツバメ
昨日はお休みでしたので2階のベランダで1日中家の前の電線に止まるコシアカツバメと遊んでいました。
ツバメとは違った囀りです。♪
何年も前からここで巣を作っていたのに気がつきませんでした。
殆どの家にツバメの巣をつくるから気にもしていませんでした。
パパとママが交互に巣に入るみたいです。
この場所は毎日大勢の人から見られる場所です。
でもここで巣立ったのは見た事がありません。
今年は如何かな?
天敵はカラスですから。これからは巣立つまで見て見ぬふりをします。
撮るのにスゴク速過ぎて私には無理でした。
デジスコはまだ未整理ですので又その内にネ。(*^-^)ニコ

IMGkosi_5453.jpg

IMG_kosi5423.jpg

IMG_kosi5505.jpg

IMG_kosi5776.jpg

IMG_5690.jpg
コシアカツバメ
先日ツバメの巣の時にお話しましたが唯一私の家の向かいの隣だけが成功?で抱卵中です。
毎日仲良く私が洗濯物の出し入れをしていても目の前の電線に止まっています。
今日、ふと思ってしっかり見てみるとコシアカツバメでした。
急いで巣を見に行くと徳利の形です。
毎日会っていたのに気づかない私がバカでした。
しっかりベランダから撮ろうとしましたが速くてピンボケばかりです。ε=(-ω―;)

IMG_k5035.jpg

IMG_k5047.jpg

IMG_k5121.jpg

IMG_k5151.jpg

IMG_k5097.jpg
浜で。
木曜日の6時に歯医者の予約でしたから少し時間の余裕がありましたので近くの浜で散歩していました。
可愛いシロチドリに会えました。(*^-^)ニコ手持です。

IMG_s4660.jpg

IMG_s4432.jpg
夏羽に換羽中です。
IMG_s4470.jpg

IMG_s4503.jpg

IMG_s4715.jpg
ツバメ
やっと涼しくなり鳥見もしようかな?という気分です。
曇りですので空抜けですがツバメです。
近所では今年は去年よりは皆戻って来て巣を作りましたが出来上がると何処かに行ってしまいました。7件中1件だけ抱卵中です。

IMG_237214289.jpg

_237214153.jpg

IMG_237214199.jpg

IMG_237214262.jpg

IMG_237214263.jpg
バンが走る?
今、バンくん忙しすぎて凄いスピードで水上スキーです。(*^-^)ニコ


IMG_3871.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg


5月12日の巣立ちのフクロウ
フクロウの写真をお見舞いに持って行きましたが、彼女は40歳にして天に召されましたので先日のフクロウを3ヶ月経っていませんが掲載します。
今日は折角の休みだからどしゃぶりで濡れながらもハスカワ狙いでしたが無理でした。ε=(-ω―;)
親子では出て来ましたから一応満足しなくては。
3日前にも仕事が終わって行きデジスコで撮りました。
又まとめてUPします。


23513fuku1.jpg
23513f2.jpg


IMG_8824hina.jpg

IMG_9101tyan.jpg

IMG_fukurou8998.jpg

IMG_9124fu.jpg
この世に出る事は厳しいものですネ。夜6時半でしたから画像は醜いです。
夏の花
夏の風物詩
今日は夕立が降り本格的な夏です。
この頃3時半にホトトギスに起こされます。今7時20分なんですが鳴いています。
少々睡眠不足気味です。
アオバズクの巣立ちは未だですが見に行きました。

818 345

818 506

818 401

818 759
ワ~イ!!万歳三唱
やっと巣から離れて親鳥に見守られながら楽しく泳いでいます。
無事に育つ事を祈りたいと思います。
バンザイ!バンザイ!バンザイ!(*^-^)ニコ

818 275

818 697

818 643

818 441

818 462

818 1247

818 447

暑さには勝てません。(TmT)ウゥゥ・・・
皆よく暑いのに鳥見にいけるものだと関心しております。
今年は余り行く自信はありません。
先日から歩いて5分の所の池のカイツブリ見学でもお昼休みに行くと
もうグッタリです。ε=(-ω―;)
でも始めてカイツブリの様子が見れるので楽しみ!!
もう4羽は元気よく生まれて泳ぎまくっていました。
でも又交尾で卵産むつもり?みたいです。
今日はケリとトビです。

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0516.jpg
