タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
やっと生まれました。(*^-^)ニコ
去年より一ヶ月遅れで家の裏の池でカイツブリッコが今日生まれました。(*^-^)ニコ
今は3羽ですが未だ抱卵しているようです。
カラスも見張っています。ヾ(≧▼≦*)

818 1229

818 1195

818 997

818 958

818 1297
ハヤブサの幼鳥
気候の変化が激しくこちらでは結構寒い日が多いです。夏鳥もとても少ない。
抱卵している鳥さんも中々ヒナちゃんが孵らず困ったものです。ヾ(≧▼≦*)
ハヤブサのデジスコ撮りをUP。

818 173

818 018

818 135

818 134

818 271

818 295
兄妹仲良く。(*^-^)ニコ
もう今年はこれでハヤブサ撮りは終わります。
妹ちゃんがお兄ちゃんにいつも甘えながら一緒にいます。
チョット肥満児の妹ちゃんですがこれからダイエットして行く事だと思います。
今日はデジイチでの手持。

IMG_hayabusa3222.jpg

IMG_hayabusa3199.jpg
これはパパさんです。
IMG_hayabusa3035.jpg

IMG_236143050.jpg

IMG_hayabusa3040.jpg

クマタカ
今朝は7時出発でクマちゃんに会いに行きました。
昨日はまったく出なかったらしいですが午前中に2回出ました。(*^-^)ニコ
今日は朝のラッシュの中電車で荷物が重いのですがデジスコプラス一眼を持って撮影です。

818 ku791


IMG_kumataka2133.jpg

IMG_kumataka2135.jpg

IMG_k2188.jpg

IMG_ku2194.jpg

IMG_ku2352.jpg
クマちゃん。
やっと一眼が戻って来ました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今回田圃で水没した一眼は修理に購入した金額と同じぐらいでした。
届いたので早速田圃やら近場のフィールドをウロウロしましたが今日程
鳥さんが居なかった日は無かった。
その代わりパトカーはどんどん走るしヘリコプターも近距離に飛んで来るし騒がしい日でした。
郵便局強盗でした。
田圃を歩いていて助かったと一安心です。手持です。(*^-^)ニコ

IMG_1244.jpg

IMG_1270.jpg



IMG_1195.jpg

ハヤブサのヒナ。
順番が昨日と逆になりましたがハヤブサ兄弟です。(*^-^)ニコ
818 184

818 465

818 923

818 1488
ハヤブサ
今日、久々に行きましたがもう巣立って兄弟同士で餌渡しの練習をして元気一杯!!ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_23650026.jpg

IMG_0040.jpg






今年のハヤブサのヒナちゃん。(*^-^)ニコ
5月16日に撮影しました。ハヤブサのヒナちゃんの一番子です。ママから
御飯を貰っていますよ。(*^-^)ニコ

818 263

818 281

818 288

818 530

818 045

818 1269

818 1406
いつまでも寒い!!
冬に逆戻りしたみたいに寒い日でした。ε=(-ω―;)
ゴイサギくんです。

818 550
5月の庭の花達
今年はよく降ります。この間のコブハクチョウのヒナちゃんの2羽が危ないって聞いていましたから
今朝確認しましたらもう元気に親鳥と一緒に3羽が泳いでいるとの事で安心しました。(*^-^)ニコ
家の裏の池も水が多くて卵を抱いている水鳥がいますので毎日確認していますがとても心配です。
今日は5月に咲いた我家の花達です。

IMG_8887.jpg
今年もモッコウバラがアーチを飾ってくれました。IMG_8892.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_8898.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_9842.jpg

IMG_9846.jpg
この花達は接写レンズで殆ど撮りましたが結構面白いものです。
