タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
久々のカワちゃん。
この頃出が悪いらしいですがカワくんに会う事が出来ました。
会えただけでとても嬉しいです。(*^-^)ニコ

818 243

818-purint368.jpg

818-purintk472.jpg
コブハクチョウ
3羽とも元気に育っている事を願っています。
IMG_kobu0065.jpg

IMG_kobu0161.jpg
雨の中のオオルリ
昨日も今日も仕事大忙しで疲れています。ヾ(≧▼≦*)
雨の日のオオルリが良い声で鳴いていました。♪
今年は梅雨が長引きそうです。
嫌だなあ!!(>θ<)

IMG_235107731.jpg

IMG_235107742.jpg

IMG_2351007752.jpg
梅雨に入りました。
気候の変化が激しく冬バージョンと夏バージョン服が出ている状態です。(=゚-゚)(=。_。)ウン
鳥達の世界でも夏バージョンのユリカモメがいました。

IMG_yurikamome8381.jpg
ハヤブサのヒナちゃんは大きくなっていました。
この頃仕事前の鳥見は止めました。とてもシャッターを押す事で疲れます。
後の仕事に影響が出ては困りますので。
毎日の鳥見は中止。
仕事が速めに終わると行きます。
でもやっぱりお休みの時は気分が全然違うからその方向性
になって行くでしょう。
先日デジ一を自転車ごと田圃に落としたので今日から2週間ほど使えません。
だから今日は午前中に無理に時間を作ってハヤブサに行って来ました。
これで今季4回目です。
でも2回もヤマドリと出会いましたよ。(*^-^)ニコ
ヒナちゃんはもう大きくなって巣から2羽出て来てくれました。
お兄ちゃんはもう親鳥と間違える程です。
巣立ちも速い事でしょう。手持です。

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_235250549_1.jpg
カンムリカイツブリ
先日のカンムリカイツブリをデジスコで撮りました。
自分自身はどれも可愛くて棄てがたい。でも私の774よりは皆使っている884の方がスゴク綺麗に羽色が撮れている。いつもデジスコの方の所に行って凹む。ε=(-ω―;)でも買い換える事はしない。だって私には技量が無いのが解っているから。お見苦しい点は我慢して下さいネ。(*^-^)ニコ

818 1521

818 1650

818 128

818 201

818 012

818 1295

818 147

818 1509

818 1603
この寒さは異常!!
土曜日に少し時間が空いたので近くのコブハクチョウを見に行きました。
今日は休みですが傘さしてバカみたいに田圃を歩きました。
IMG_9866.jpg


IMG_9774.jpg

IMG_9887_1.jpg
カルガモのヒナ
昨日急に思い出してTELするとやっぱり私の感は的中だ。
昨日生まれましたから是非見に来て下さい。との事。
去年は今生まれましたと言う事ですぐに行きました。
やっぱり去年同様でテレビ局が来ている。私がいつも一番乗り。(*^-^)ニコ
テレビ放送に出て欲しいと頼まれるがそれはお断りさせてもらいました。
昨日、夕方放送していました。
今年は3ペアーで昨日始めて生まれたヒナちゃんは12羽。
元気に無事育って欲しいですネ。

IMG_235199806.jpg

IMG_235199980.jpg

IMG_235190126.jpg

IMG_235199956.jpg

IMG_235199952.jpg

IMG_235199651.jpg
カンムリカイツブリ
今年も胸騒ぎがして自分の予感で仕事終えて行って来ました。
もう興奮して未だ写真は未整理ですが1メートルの所に寄って来ましたよ。
5時ごろでした。
ヒナちゃんのアクビとパパの優しい餌渡しです。
写真は未だ未整理です。先に動画だけを掲載致します。
今年で2回目ですがやっぱり可愛い!!(*^-^)ニコ


シギ達
GWに撮ってきたシギ達です。
未整理のものが一杯で結局間違えて削除してしまいます。
これもデジ一は削除して5枚程しか残っていませんでした。
オオソリハシシギは色変わりしていましたよ。(*^-^)ニコ

818 167

818 058

818 020

818 099

818 125

IMG_23538631.jpg
久々のハヤブサ
今日はハヤブサヒナヒナの真っ白い姿を撮りに行きました。
私のカメラではデジスコ60倍レンズでしか撮れません。
未だ顔だけが巣から見えている状態でした。ヒナちゃんはまだまだ巣から出ませんネ。
後、去年ここでお世話になった方達と鳥談義に夢中
になりカメラそっちのけでした。
とても楽しい一日でした。
帰る時間になり私一人バッグにすべて終った時でした。
皆の待望の餌渡しです。
バッグから無駄な抵抗と解っていてもカメラを取り出して撮った手持のいい加減
な写真です。苦笑

IMG_h235169552.jpg

IMG_235169564.jpg

IMG_235169567.jpg

IMG_235169570.jpg

IMG235169562.jpg

IMG_235169560.jpg
やっぱり冠毛が大好き!!(*^-^)ニコ
GWにハッカチョウを撮りに行きました。去年初めて隣でハヤブサ撮っていた方から聞いた鳥です。
憧れの君に会えると思って行きましたがカメラマンが居ない。
もう諦めて帰ろうとした時でした。
巣の場所はお聞きしていました。その下にやはりいました。
カラスより小さい鳥が元気よく4羽飛んでいました。
初見初撮ですが冠毛の鳥は大好きです。
撮れて良かった。(*^-^)ニコ
IMG_hk9776.jpg

IMG_9630.jpg

IMG_hak0006.jpg
IMG_hakatyou9774.jpg
IMG_hk9565.jpg
IMG_hk9699.jpg
IMG_hk9772.jpg
月曜日のフクロウ
未だヒナの顔は撮れなかった。ギャラリーは普段の日なのに100名以上です。
今回の目的は5年前のケアマネの試験の研修で友達になったNさんから先週の月曜日に電話
を頂き末期ガンで全身ガン状態で来て欲しいとの連絡を受けなんとかフクロウの写真を彼女
に届けたかったのが目的でした。
彼女は大学は法学部でその後看護士の資格もとりデイサービスを立ち上げたバリバリの方です。
私は大学の3回生で単位を全部取り4回生の時に掛け持ちで専門学校も行きある資格を取ったのでその分野で今は働いています。ケアマネは資格だけ習得し、後福祉住環境コーディネータ2級を取りましたがまったく本業は異なる
分野で働いています。

写真撮れなかったけれど、たまたま隣にいた方とお話していてわざわざ家から昨年撮った写真
を持ってきて下さいました。
こんなご親切を受けて私は本当に鳥見してよかったと感じました。
昨日、彼女に届けました。
もう意識がモルヒネで朦朧としていましたがフクロウの写真の時だけは目を開いて微笑んでくれました。
未だ40代の彼女ですが恐らく一生の仕事を成し遂げたと思います。
後ご主人様とお電話で始めてお話しました。フクロウの事を言うとスゴク喜んで下さってとても嬉しかったです。
今日は私の月曜日の拙いフクロウです。昨日、出てもう高い所に止まっているらしいです。w(*・o・*)w オォォ


IMG_7f501.jpg

IMG_hu7374.jpg

IMG_hu7574.jpg
フクロウの飛び出し。
IMGf7511.jpg
コアジサシ
急に初夏になりました。
夏鳥のコアジサシを手持で撮りました。
後、ウミネコです。

IMG_koazisasi988.jpg

IMG_koazisasi6989.jpg

IMG_koazisasi6990.jpg

IMGu_7088.jpg
フクロウ
去年は遅すぎてヒナのオチリしか見えなくて後悔したので
本日行って来ました。
でも未だヒナは出て来ていませんでした。
葉かぶれ枝かぶれの親のフクロウです。苦笑

IMG_239185.jpg

IMG_239524.jpg

IMG_23569469.jpg

やっとゴールデンウイークも終わりになりました。
GWは3日と5日に休み、海と山に一人で行って来ました。
海は計算違いで潮干狩りの子供達で一杯で鳥どころではありませんでした。
でもシギ達に出会えました。
山はもう造園業者が入ってすっかり綺麗になりもうここはパスです。
夏鳥が入っていました。アオゲラは鳴き声だけでした。
オオルリ達とキビタキとコサメちゃんです。(*^-^)ニコ

818 034

IMG_234246955.jpg

818 066

818 157
黄砂が強すぎる。(●>_<●)
ヒナヒナの誕生は予測不可能です。┐(-。ー;)┌
未だ卵も抱いていませんでした。
いつになるのかなぁ。チュウヒも全然飛ばないなぁ。

818 057

818 092

818 134

818 044
女の子だって瞳が可愛いんだモン。
天候不順で予定も立たずです。
もち仕事優先ですので鳥見は気分次第ですけど。
朝は眠い~。(-"-;)
27日のコマドリ嬢です。
わざわざ私一人のために又偶然この間お会いした帰る途中のお二人が夕方に協力して見つけて下さいました。
感謝、感謝です。来るのが遅すぎるペガサスです。m(._.*)mペコッ。

IMG_234308012.jpg

IMG_2343098020.jpg
