タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
カワセミ三昧
昨日はコルリ狙いでお城に突入したが、本日鳥発見上手な方がお仕事なので見つけれない様子。
カメラマンにも出会えずと諦めて水場に行くと僅かのバーダーさんに出会える事が出来ました。
とても良い方達でこれだけでもとてもラッキーでした。(*^-^)ニコ
水場でヤマガラ、メジロ、スズメ、シジュウカラの水浴びを撮りバーダーさんに教えて頂いた
所にカワセミを撮りに行きました。
今日は後で行った所の写真をUPします。
カワセミに熱中して2時から4時半までこの暑い中ガンバでしたよ。もう焦げています。

IMG_4848.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_4549.jpg
もう若も綺麗になって来てハンサムボーイになりますよ。ヽ(´▽`)/ヾ♪
今朝の鳥見
9月一杯暑いみたいですが皆様お元気でしょうか。
私はいつも日中はクーラー生活なので夜は絶対にクーラーも扇風機も禁止でベランダやマドやら開けっぱなしでお向かいから寝相の悪さを見られても平気の生活を送ってきましたが、いけません。ヾ(≧▼≦*)
一睡も寝て居ない状態で朝、水でシャワーを浴びての仕事でした。
この所2週間程28度のクーラーで要約寝れていますが今度は反対に寒くて風邪気味!!
毎日皆に寝方を聞いていますが皆クーラー入れっぱなしです。
いつもは新聞配達の声を聞いてから寝ます。でも5時半に起きなければいけませんので僅かの睡眠です。
今朝はどういうわけか4時に起きました。
未だ暗いし、8時からの仕事なので中途半端で起き5時に電動自転車をぶっ飛ばしましたよ。
風は気持ち良い?。ヽ(´▽`)/ヾ♪
手持でカワセミです。


IMG_3613.jpg

IMG_3622.jpg
カワセミくんも朝早く出ているみたいです。でもここで見たのは始めてでした。
ついに出たP95(*^-^)ニコ
昨日やっと待ち望んでいたPOWER SHOTS95が発売された。
中々良いらしい。G12もどうかと思っていましたがケラレが出るらしい。
いよいよ好きなデジスコに熱中出来るかも。ヽ(´▽`)/ヾ♪
本日、全部セットで予約しました。
盆休みも取らずガンバッタ自分へのご褒美ですよ。
2週間ぐらいで届くそうです。
楽しみ?!!
今日仕事中に話をしていたのですがアカショウビンって未だ未見なのですがいつも巣を作る近場
を教えて貰いました。そのHPも拝見しましたが毎年作っていてカメラマンがいましたよ。
こんな近くであるんだと思ったので又来年が楽しみになりました。
色んな情報は近くに住んでいる方が一番知っているんだとつくづく感じた一日でした。

goisagihisyou.jpg

DSC05698.jpg
アオアシシギ
DSC04323.jpg

DSC04438.jpg

DSC04368.jpg
カンムリカイツブリの夏バージョン
浜で。
月曜日に歯医者の帰りに西宮浜まで気分転換に海を見たかったので行きました。
もの凄い暑さヾ(≧へ≦)〃の中にウミネコがいました。
初見です。ユリカモメと思っていましたが。(^∀^) (^∀^)

IMG_3591.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3424.jpg
幼鳥は茶色なんですね。

IMG_3489.jpg
ハスの上のオオバンの幼鳥
毎年水の森にハスの花を見に行きます。
今季曇り時々雨の中に行きました。そこでオオバンの幼鳥がハスの上に出て来てくれました。(*^-^)ニコ

DSC04192.jpg

IMG_0512.jpg

DSC04673.jpg

DSC04598.jpg


DSC04195.jpg
いつまでも暑い?!!
毎日暑い日が続き自然に鳥見も涼しさを求める今日この頃です。
DSC04702.jpg
ホウロクシギに出会いました。

DSC04710.jpg

IMG_1788.jpg

DSC05128.jpg

DSC05386.jpg
トウネンです。
DSC05201.jpg
コアジサシの大群です。
チョウトンボ
この時期はこの間のカイツブリっこの池でチョウトンボを撮る事に決めています。
太陽でキラキラ光るチョウのように飛ぶトンボが好きです。(*^-^)ニコ

IMG_1014.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1170.jpg
びわこ花火大会


[広告 ] VPS

毎年家の小窓から手持で撮っていますが今年は外に出てみました。
ところが見える場所が中々見つかりません。ヾ(≧▼≦*)
結局墓場の階段で一人で山の上に打ち上げられる花火しか撮れませんでした。

お江の生涯 近江戦国絵巻で浅井長政の三女のお江を中心に三姉妹の波乱万丈の人生を表現しているそうですが、私には余り解りませんでした。
織田信長による天下布武では赤くて強いイメージで三姉妹の誕生では穏やかな雰囲気らしいです。
こんな山の中からゆっくり一人で見るのも又楽しいものでした。
そうそう近くの天神川にロケ隊が来ていたそうです。
カワイイ!(*^-^)ニコ
毎日暑いと鳥見は出来ません。ヾ(≧▼≦*)
体調管理を十分に行って仕事に励む事ばかり考えています。
それでも鳥は撮れなくてもこの時期はチョウトンボを撮らないといけないので僅か歩いて5分(これが限界です。)
の池に行くとなんとあれだけ草津のあじさい園に2回も探しに行ったのに会えなかったカイツブリの親子に出会いました。カラスが傍で狙っていました。
初見初撮ですので感激!!ヽ(´▽`)/ヾ♪6羽産まれていましたよ。

DSC03433.jpg

DSC03472.jpg

DSC03528.jpg

DSC03529.jpg

DSC03606.jpg
少しでも涼しく!!
毎日、厳しい暑さが続き鳥見も自然に涼しい所に行きたくなります。
コサギくんを見て少しでも涼しくなって欲しいです。(*^-^)ニコ

IMG_9532.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_9556.jpg
アユをゲット!!
