タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
花冷えです。
ruri.gif
咲きかけた桜もストップ状態になりお花見の予定も皆さん延期されています。
私は相変らず1月から3月までしかいない期間限定のこの公園でカワセミのまとめ写真を撮っています。
ゴルフの練習をしている人が3人いますがこの頃皆鳥情報を教えに来てくれます。
カワセミはもちろんの事ですが他にも変わった鳥がきていると教えてくれます。
とても感謝しています。(*^-^)
今年はルリビタキ嬢に可なり相手になってもらいました。とても人なつこい鳥さんです。
散った梅での撮影です。

933104のコピー

933102のコピー

933101のコピー

933103のコピー
おまけです。
999.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

チューリップ
水の森
チューリップが可愛く咲いていました。
スライドにしてみました。










テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

まだまだ寒い?。
ma-kuのコピー
各地では桜開花が始まっていますがこちらではまだまだです。
朝の散歩には必ずこのジョウビタキくんが迎えてくれます。
こちらの桜の前で撮りました。
カワセミ姫にどうやらボーイフレンドが急に出来てこの頃仲良く餌を捕っています。
新入りのカワくんもこの場所がお気に入りな様子です。
今後の2人の関係を楽しみにしています。☆^(o≧▽゚)oニパッ

93281のコピー

9328のコピー

326のコピー

323のコピー

kkk1のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

まだまだ
meziro.gif
今日はとても寒い?。
小雪がチラホラです。
それでもカワちゃんはお魚捕るのにガンバッテいまいた。
この場所は期間限定で1月?3月しかカワちゃんは居ません。┐(-。ー;)┌
今は下手ながらも為撮り中です。私の機材では皆のように綺麗には捕れませんが。
今日はメジロと彼岸桜です。滋賀では未だ桜はつぼみですよ。

higan4のコピー

higan1のコピー

higan2のコピー

higanのコピー

ume1のコピー
もう梅も最後かな。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

見分けるのは難しい。
kozyurin.gif
ホオジロやカシラダカやオオジュリンやコジュリンなんて見分けるのは難しい!!
カワウが釣堀に網を張っていても潜っていました。??

3232のコピー

3235のコピー

3234のコピー

3231のコピー
ノスリやトビがよく飛んでいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

イカルの囀り
ikaru.gif
朝早くからカラスにも負けず良い声で鳴いていました。♪










DSC04634.jpg

DSC04659.jpg

DSC04679.jpg
オチリの濃紺が私は好きです。

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

青い鳥
ruri.gif
昨年ウグイスを撮った場所に行ってみました。
鳴いていましたよ。
そこでなんとルリビタキの♂に出会いました。
今季はデジスコのルリビタキを諦めていましたので感激!!
こんな所にもカワくんも来てくれました。('∇^d) ナイス☆!!

DSC04249.jpg

DSC04260.jpg

DSC04212.jpg

DSC04330.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

ウグイスの初鳴き
uguisu.gif
今年は初鳴きも上手でした。
右端にウグイスちゃんが映っています。ヽ(´▽`)/ヾ♪










お魚は食べれませんでした。ヾ(≧へ≦)〃
ma-kuのコピー
雨が多くて中々鳥見に行けませんでしたが今日は良い天気なのでカワちゃんに久々に会いに行きました。
ほんの少し前に♀同士の縄張り争いがありました。凄かった。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ここ暫く行ってなかったので気がつきませんでしたが、縄張りを仲良く2羽が一緒に居るのでオヤ!!と思って見ると♂が来ています。
これからの二人の関係が楽しみです。
まったく別方向からお互いにここにやって来ています。
今日は♂の潜りです。(*^-^)ニコ
後ムービーの編集も溜まりっぱなしになっています。ε=(-ω―;)
今日はジョウビタキ嬢とルリビタキも見てください。声がかわいいです。♪











93161のコピー

93162のコピー

93163のコピー

93169のコピー

93165のコピー

931611のコピー

931610のコピー

93168のコピー

9316のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

赤い鳥
benimasiko.gif
この鳥さんも大勢で押しかけて来ます。
赤い色がとっても目立って綺麗です。

DSC03692.jpg

DSC03706.jpg

DSC02399.jpg

DSC02506.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

そろそろ帰る準備です。
oozurin.gif
最近、寒い地方に帰る準備をしているらしく急いで飛び回って茎の中の虫を食べています。
こんな顔立ちは皆ホオジロかカシラダカと思っていましたがオオジュリンなんです。ヽ((◎д◎ ))ゝ
黒っぽいのは確実に男の子ですが女の子は未だ夏羽に生え変わっていない男の子とも間違えます。
最近眼鏡無しで撮っていますがかなり花粉がきついので涙だらけでピンが甘いのを許して下さい。

DSC03392.jpg

DSC03142.jpg

DSC03197.jpg

DSC03256.jpg

DSC03280.jpg

DSC03269.jpg
カメさんも見つけました。☆^(o≧▽゚)oニパッ

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

この季節には。
uguisu.gif
一年中ウグイスちゃんとはいつも出あっているのですが流石にこの時期になると良い声で上手に鳴いています。♪
今年はかなり早くから鳴き始め最初から上手でした。ヽ(´▽`)/ヾ♪

DSC03813.jpg

DSC03792.jpg

u6のコピー

u5のコピー
パッチリな可愛い目も見てください。
u4のコピー

u2のコピー

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

初見初撮りです。
miyamah.gif
この鳥さんは公園に出て来てもワンちゃんのお散歩などが多くてすぐに居なくなるので結構時間がかかりました。
ホオジロの仲間も多いですが冠毛がやっぱりステキ!!

35.jpg
女の子です。
IMG_6892.jpg

DSC02644.jpg

28jpg.jpg
男の子です。
DSC02875.jpg

DSC02893.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

ヒヨドリと梅
hiyodori.gif
今日で先日のお休みに撮った石山寺の梅は終わりにしたいと思います。
明日はこの間から撮っていた初見初撮りの鳥かなぁ?
梅が終わると桜が満開ですが去年はここではヒヨドリとしか会えなかった気がします。
最後はやっぱり定番のヒヨちゃんに登場してもらう事にしました。
ジョウビくんも1枚あります。今年は鳥三昧の1日で感想としては鳥の楽園に行った気分です。
今年は近場では小鳥との出会いが少なかったのでとっても嬉しかった☆^(o≧▽゚)oニパッ

isiyamaume.jpg
hiyo1.jpg

hiyo2.jpg

hiyo4.jpg

hiyo3.jpg

zyoub.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ブルーってステキ!!
ruri.gif
今日は啓蟄でそろそろ虫さん達も顔を出し始めます。暖かい良い天気でした。仕事せずに1日中鳥見したい気分。ヽ(*゚∇゚)ノ今朝の鳥見ではウグイスが良い声で鳴いていました。手持のカメラで撮りましたが未だ確かめていません。
今季もう会えないと思っていましたが青い鳥ルリビタキくんに会えました。どうして♂の方が美しいのか人間には理解できませんネ。

9364.jpg

9365.jpg

936.jpg

9363.jpg

9361.jpg

9362.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

梅とルリビタキ嬢
ruri.gif
ここでもルリビタキ嬢に出会いました。お花とも似合いますネ。(^∀^) (^∀^)
ur1.jpg

ur6.jpg

ur3.jpg

ur4.jpg

ur2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

梅とヤマガラ
yamagara.gif
霙が降り冬に逆戻りです。寒い1日でした。
昨日、撮ったヤマガラちゃんです。可愛い表情が大好きです。(*^-^)ニコ

9327のコピー

9329のコピー

9326のコピー

93202のコピー

93201のコピー
花びらを啄ばんでいるのでしょうか。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

石山寺
meziro.gif
新しい出会いがあった鳥さん(別に珍しくは有りませんが。)の♂が上手く撮れなくて2週間程かかり要約今朝撮れましたので今日はお休みだった事もありお昼から梅を観に行きました。
未だ7分咲きでしたが多くの鳥達との出会いがあり満足しています。(*^-^)ニコ

IMG_9908.jpg

IMG_9853.jpg

IMG_9825.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9816.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

