タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
軍団
雨時々曇り
今日は折角鳥見を再開したのに雨が降って来て困りました。
オオヨシキリが鳴いていましたが撮れません。カワセミも昨日は多かったのですが今日は一羽だけで撮れません。ヾ(≧へ≦)〃
鳥見をさぼっていた成果小さい鳥を見る感覚が戻りません。
ずっと様子を伺っていますとサギが20羽とカワウが30羽程の軍団が一緒にに飛んで来て河の中にザブン?です。仲は良いのかも知れません。
凄い迫力がありました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
レリーズステーを忘れたのと照準器を止めているネジがはずれかかけてカメラが動いて上手くいきません。
色んな器具がどうも落ち着かない日でした。苦笑

DSC00211.jpg
DSC00216.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夏も終わりかな。

涼しいと言うよりも寒いぐらいになってきました。
一気に10月になった感じです。
そろそろ鳥見も再開です。
今日はイカルチドリが賑やかに飛んでいました。
夏モズにも出会いました。

DSC00143.jpg
DSC00123.jpg
DSC00114.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

サギ
晴れ
やっと涼しくなって来ました。
今朝、庭のサギ草が咲いたのでサギを撮りに行きました。
本当に久々です。
日差しが強くて散歩なんか出来ませんでした。(×。×)
sagi1のコピー
sagiのコピー
822のコピー



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

びわこ花火大会
晴れ
昨日は琵琶湖花火大会でした。
今年は源氏物語千年にちなんで十二単を表現したそうです。
無精者の私は窓から撮影です。(゚∀゚*)エヘヘ
色んな色が綺麗です。♪










Cyber-shot
はれ
今日は意を決して暑い中をCyber-shotのお試しに行きました。
グリッド線が邪魔で困ったので帰ってからやっと消す方法を発見!!
相変らず鳥は居ませんネ。
チュウサギとセグロセキレイとに会えました。
DSC00064.jpg
DSC00076.jpg
DSC00084.jpg
DSC00072.jpg
ちなみにこれが本当の初撮りでハクセキレイを撮ったものです。canon派の私には慣れるまで時間がかかるかも。
DSC00010.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

今日の琵琶湖
はれ
昼休みに気分転換に琵琶湖に行きました。
キャンプが多っかたです。
ヨットも多い!!羨ましい?。
昨日野鳥の会から会員証が送られて来ました。今年はスズメ。
スズメは色んな悪い虫を取ってくれるので縁起の良い鳥なんですよ。
滋賀の野鳥の会には始めから入っていますが会費払うのみの私です。苦笑
入った頃は色んな所に旅行して色んな鳥さんに出会うのを楽しみにしていましたが現実はとんでもない!!
毎日ペットの世話に明け暮れ1晩も留守に出来ない!!
この頃は部屋の温度を30度に保っているので遠出も出来ません。
何だかんだと言いながらも癒されながら楽しく暮らしていま?す。(^∀^) (^∀^)
琵琶湖の風は涼しかったです。
カルガモ、アオサギ、マガモで?す。

834のコピー
83のコピー
832のコピー
833のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

気分を引き締めて!!
はれ
ボヤボヤしていると、もう8月に入ってしまいました。
PCもカメラも嫌になっていましたが午前中はオカメのメグの目が少し赤いので動物病院に大阪まで行こうと決めて今日はお休みにしていました。目の赤いのは気のせいで大丈夫でしたので爪きりと夏ばてさせないように栄養剤をもらって帰り皆の爪きりをして2時から川に行きました。
ヤア!!アツ?イヾ(≧へ≦)〃
10分ももたなかった。
コサギ、アオサギ、ケリが涼しげに居ました。カワウも飛んでいました。
今は何処も草刈が行われていました。大変助かります。ヘビと虫が一杯だから。( ̄▽ ̄;)!!

82.jpg

820.jpg

821.jpg
aosagiのコピー
822.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

