タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
DSC-W300
くもり
デジスコ屋さんから丘具01、02、03をつけて頂き今日届きました。
これでレリーズも照準器もガタガタ動かないで操作出来そうです。
なんだかとっても遠回りをしました。
レリーズも照準器も色々購入して試しましたが上手くいきませんでした。
今度は上手く行くかな。
でもこの所忙しくて5分の散歩も出来ません。
今、お隣のツバメ家族を見てきましたが夜は皆一緒に寝ていますよ。(*^-^)ニコ

IMG_8755.jpg
巣立ち
はれ
朝、巣を覗くと最後の甘えたさんの1羽が親から餌を貰っていました。
急いでカメラを取りに行くとヒナ4羽と両親が電線に止まっていました。皆、巣立ちです。
親は一生懸命に囀って喜びの雄たけびをあげていました。♪
私もとても嬉しくホットしました。ボケボケの写真ですが記念にUPです。(^∀^) (^∀^)

sudati.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

紫陽花
あめ
雨が続き憂鬱な時期に入りましたが、隣のツバメを楽しみにしながら過ごしています。♪
今日はカラスは来ませんがヒヨドリが5羽来ていました。
夜も一応見ていますが可愛いです。(*^-^)ニコ
いつも親の尾羽が巣から2つチョコント出ていましたがヒナちゃんが大きくなって来ましたので体半分が巣から飛び出して寝ています。
今日は庭のがく紫陽花の写真を撮ってバックにしてヒナちゃんを合成写真にしてみました。それと庭のシャクヤクとシャクナゲも撮りました。

azisaitotubame.jpg

h2のコピー

h3のコピー

h1のコピー

h5のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

早く巣立って欲しい?。
あめ
いよいよ梅雨らしくなって来ました。
昨日はツバメの巣の前で3羽だったカラスが6羽に増え毎日朝夕ひっきりなしに威嚇しています。
今、チラっと見てきましたがヒナちゃんがお腹を空かして顔を出して鳴いていました。(*^-^)ニコ
雨の中の餌取りも大変でしょうが今はカラスが居ないのでホッ!!です。
昨日の写真をスライドにして見ました。









テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

BABY
はれ
今朝、お隣の病院の軒先でツバメの雛を見ました。人が住んでいませんので診察が始まる前にいつも見ていましたがなかなか雛は見ることが出来ませんでした。カラスとヒヨドリが狙っていましたよ。
どうにか無事に育って欲しいものです。o(*^▽^*)o

tubのコピー

tub1のコピー

tubのコピー

tu1のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

何度聞いても面白い(^∀^) (^∀^)
晴れ
近くの川の上の電線にもオオヨシキリが来て盛んに鳴いていました。
この声は何度聞いても笑えてしまいます。ヽ(´▽`)/ヾ♪
久し振りにビデスコで撮りました。
今日は風が強くてノイズが入って聞き苦しいかもしれないけれどお聞きください。









818 008

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

迷いますネ。
はれ
カワラヒラかマヒワか迷いましたがカワラヒラでした。
写真にすると黄色いような茶色いような感じで迷ってしまいます。( ̄へ ̄|||)
これが女の子となると又解りにくいのです。皆暑いので水浴びしていました。

mahiwa.jpg

mahiwa2.jpg

mahiwa1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夏も近い
はれ
この頃多いムクドリちゃんも雨が降らない日は日光浴です。
モズちゃんも夏羽になってきています。

mukuのコピー

mukudoriのコピー

mozuのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

鳥ではないけれど。孔雀です。
くもり
昨年、挿し芽で植えた孔雀サボテンが2輪咲きました。ヽ(*゚∇゚)ノ
今年は冬にサボテン達を室内に入れなかったのでもう無理だと諦めていたのですが咲いてくれて嬉しいです。キイチゴも3年経ってようやく花が咲きました。今年は美味しい実が食べれるかな。
IMG_6710.jpg

kuzyaku5.jpg

kuzyak2.jpg

kuzyaku.jpg

buruのコピー

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

赤目

梅雨の晴れ間でした。
田圃を見るとゴイサギが来ていました。
赤い目と白い冠毛がステキです。
夜間に活動するとは始めて知りました。それで赤い目をしているのかもしれません。

sasagoi.jpg

sasagoi2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

嫌われています。

最近、増え続け問題になっています。これも人間のゴミのせいだと思っています。
顔は確かに恐いけれどエメラルドグリーンの目は黒と相性が良くて美しい?。
カワウさんは羽を広げたまま私にアピールしていました。(^∀^) ただ羽を乾かして頂けです。
セグロセキレイの幼鳥にも出会いました。未だ名前がはっきりしないのに幼鳥とか夏羽とか出て来てこれから迷いの日々です。苦笑
雨が降るので機材は持ち歩けませんのでデジカメです。(×。×)

kawau4のコピー

kawau2のコピー

kawau3のコピー

kawauのコピー

kawau0のコピー

seguro.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


今日だけが晴れるそうなのでデジカメ持ってブラブラです。
河の水量が増えサギ達もなかなか餌にあり付けない様子でした。
鮎が飛び上がっていても上手くとれません。
チュウサギがなんとか撮ったようです。

ayu1.gif

tyuusagi1.jpg

tyuusagi.jpg

IMG_6662.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コチドリのピォ

梅雨に入り鳥見も少なくなりそうですが合間のお天気が良い日を狙って撮影です。
ヒバリばかりと思っていた田圃にもコチドリが来ました。ギャラリーが騒々しいですがこの頃手持ちばかりでユレユレとなっていますビデオでなんとかピォが聞こえますでしょうか?(;^◇^;)ゝチドリで一番小さいコチドリちゃんです。









kot1.jpg

koti4.jpg

kot3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

