fc2ブログ
タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
未だ未だ余裕が無いよ。
曇り
雪が舞う日が続き中々外にも出れなかったので久々にカメラに向かいました。
今日は色々試そうと決めていたのですが鳥達が飛んで来ると無我夢中になってしまい照準器やレリーズ所では無い。ε=(-ω―;)
鳥達はサ?ット飛んで来てチョコチョコチョコ動いたかと思うと又、サ?ット何処かへ行ってしまう。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
やっぱり水鳥で試します。

いつものスポットは背中にフェンスが有り前に河がある状態で撮っているのですがカワセミはいつもフェンスの中から飛んで来て河にダイビングするので今日は入場料300円を払って中に入って見ました。
釣堀の池は4箇所あり各箇所に6人ぐらいが熱心に釣りをしていて私はその近くで今度は釣堀を背中にしての撮影です。

釣りも粘らないといけませんがバードウォッチングも同じですネ。
カワセミには出会えませんでした。┐(-。ー;)┌
帰りにここの人に良いもの撮れましたか?と声かけられマアマアですと言ってカワセミ居ますか?。と聞いてみたらカワセミならここでいつも止まっているよ。と言って案内してもらいました。いつものスポットに近い所でした。
あそこのヨシに止まって河にダイビングしたりホバリングしているよ。オオバンも大きな魚を加えていて面白い写真が撮れるよって教えてもらったけれど私には夢の夢話です。苦笑

この頃河を広げる工事をやっていて今日は見かけていないと話されていましたが本当にこの狭いいつものスポットを車が行き来しているではありませんか。
今日は場所変えでよかったと思う反面これからは工事が休みの日しか来れないと思いましたよ。ε=(-ω―;)
カワセミは釣堀の魚も偶に加えて行くそうですよ。
今年になって未だ2回しか会ってないなあ。
今日はよく動くシジュウカラちゃんです。
818 114

818 113

818 116
スポンサーサイト