タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
久し振りになりました。m(._.*)mペコッ
寒い?。
PCするのが久し振りになってしまいました。
やっと休めたので2週間ぶりの散歩をしました。葉も落ちて枯れ枝になってこれからはバードウォッチングの季節当来ですね。
ブログも気になっていたのでこの2週間の間は兎に角地元の人にカワセミの事ばかり聞いて情報収集ばかりしていました。昔は鮎もいたそうで綺麗な川だったみたいです。
カワセミの習性も教えてもらって大変助かっています。
なんとか撮りたいものです。
今日は歩いて10分ぐらいの所に朝早くオシドリが来ていると聞いたので場所確認のためにビデオだけを持って行きました。
途中で出合った鳥達ですがビデオからの写真ですので汚いです。ε=(-ω―;)フーッ
ムクドリと正面顔のモズです。
IMGA038.jpg

IMGA0393.jpg

セグロセキレイとシメ
12月に入ると何かにつけ忙しくてセキレイちゃんもユレユレです。










818 026
818 021

何だか恐い顔のシメです。
サギとツグミ
記念日
とっても嬉しい?。
今日も仕事の合間にチョットお出かけ。
いつものフィルドスポットへ一目散です。昨日のコゲラをビデスコしようと思ったからです。
でもコゲラには会えませんでした。┐(-。ー;)┌
なんと驚くなかれあのカワセミに会ったのです。真坂ここで会えるなんて夢のようです。
未だ興奮さめやまぬ内に書いています。ヽ(*゚∇゚)ノ
カワセミって山の中に居ると思っていたから。
今日は余り鳥さんは居ないと思っていた矢先、私の後ろから突然ビューって感じで出て来て河でダイビングです。それも3羽です。
見間違いかもって思っていましたがあのキラキラ輝くbirdjewelryの美しさには魅入ってしまいました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
凄い勢いとスピードなんです。アットいう間に葉っぱの中に隠れてしまいました。
6回も見ました。ススキに止まってホバリングしている姿もみました。
河をダイビングするカワセミなんて撮れるわけ無いと思い後ろを振り返っても何処に止まっているのか解りません。
ここに来て4回目ですがこの場所がとても気に入りました。
きっとあの美しさは一生忘れない事でしょう。
カメラだけでもいつかは撮ってみたいです。
今日は色んなサギとツグミとカモとシジュウカラに出会いました。
IMGA0350.jpg

818 041

818 060

818 069

露出の調整が解らない。(×。×)
お願い!!こっちを見てネ。
晴れ
お昼休みに散歩に出かけました。暖かくお天気も良いので絶好のバードウオッチング日です。
でも今週は皆に嫌われた週でした。ε=(-ω―;)フーッ
818 006

これが部屋からムクドリを撮ったものです。
818 014

コゲラに出会いました。シマシマ模様がきれい?。♪
818 045

変な所にクロサギが止まっていました。
やっと連写の使い方が解って楽しいです。ヽ(*゚∇゚)ノ
ただ、電源入れる度に設定しないといけないのが困ります。
カメラの扱い方も解らないし、鳥の名前も解らないし、機械の扱い方も解らないので大変!!
今日もネジがポロリ。何処のだろう?
