タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
来年も帰って来てネ。
いよいよアオバズクの季節になり夏の到来を感じます。今年は結構凌ぎやすくまだ冬のお片付けが終わっていません。(ー_ー)!!
皆どこのアオバズクもヒナちゃんが無事に巣立つまでソット見守りたいです。

IMG_246258508.jpg

IMG_246258520.jpg

IMG_246258341.jpg

IMG24625_8462.jpg

IMG_246258420.jpg
夏の風物詩
今日は夕立が降り本格的な夏です。
この頃3時半にホトトギスに起こされます。今7時20分なんですが鳴いています。
少々睡眠不足気味です。
アオバズクの巣立ちは未だですが見に行きました。

818 345

818 506

818 401

818 759
アオバズクのヒナヒナ
毎日酷暑が続き鳥見もしていません。昨日は仕事を終えアオバズクをデジスコで思いっきり大きく撮りたいと思い蚊に刺されながらも8時までがんばりましたが、もうすぐ巣立ちを迎えるヒナ2羽は未だ巣の中でした。1羽は巣立ちましたが高い木に止まっていて見えませんでした。今日か明日だろうなあ。(*^-^)ニコ
アオバズク
先週はショックから立ち直れずに結局卵5個と巣の掃除をしました。生まれて始めての経験でかなり落ち込んでいました。ε=(-ω―;)フーッ
パートナーが居なくなってから5日間も一人で抱卵していた可愛そうな子でした。未だ若い子で始めて家に巣を作りこんな可愛い場面を毎日見るなら他の鳥はどうでも良いと思っていました。ハヤブサとダブッテいました。
3回の巣放棄がありましたが。なんとかクリアー。原因はお向かいに引越して来ましたネコ2匹でした。色々クリア?してのパートナーの事故死です。最後にお別れに色々凄い事が有りました。又気持ちの整理がつきましたらブログに掲載出来るかって感じですネ?私は個人的には自然出会いを重要視しています。珍鳥に出会ったら素晴らしい出来事が必ずあります。無理に撮りに行ったら別物です。
個人的には近場での出会い優先ですが偶にはプチ遠征して他の方とのおしゃべりも大好きですから。鳥談義はもう夢中になってしまいます。
いつも一人で撮っているから。

昨日、余りにもペットロスの気分になっているので遠征はしたくないのですがかなり思い切って御所に行きました。歯医者の帰りでした。神戸に住む(阪大口腔外科出身の弟の歯科治療院)に虫歯4本の治療でした。
この季節はゲリラ豪雨で手持ばかりです。デジスコが出来ません。
相変らずパパが睨みを利かせて巣を守っていました。
頼もしいアオバズクのパパさんです。(*^-^)ニコ

IMG_1234.jpg

kyoutoaobazuku.jpg

IMG_0968.jpg
これは一眼でもデジスコ大好きの私好みの写真です。
アオバズクのヒナの言い分
アオバズクも皆巣立ったみたいですが何時も1羽ぐらいは巣立ちが悪い子が出来るもので未だ低い枝に両親に見守れながら葉隠れしていました。
今夜こそ遠くへ飛べると良いですネ。(*^-^)ニコ
カメラマン達に言っている感じです。


IMG_6503.jpg
A-5のコピー
IMG_6521.jpg
2のコピー
IMG_6523.jpg
3のコピー
IMG_6524.jpg
4のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

