タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
6番子の巣立ち
やっとPC出来る時間がとれました。遅くなりましたが先週の月曜日に巣立った?6番子です。
巣にいないので電車に引かれてしまったのかとかなり心配しました。
でも突然親を呼んでいたのか大きな声で泣き居場所を見つけました。ヾ(@~▽~@)ノ
プラットホームの屋根の中で遊んでいました。
その後京都と反対方向のレールに沿って飛んでいってしまいました。
今年は1羽だけがバスにひかれましたが後の5羽は無事に巣立ったと思います。

24622tyougen.jpg

IMG_246258600.jpg

IMG_246258608.jpg

IMG_246258619.jpg

IMG_246258554.jpg

IMG_246258557.jpg

IMG_246258712.jpg

IMG_246258718.jpg

IMG_246258723.jpg

IMG_246258724.jpg

IMG_246258727.jpg

IMG_246258728.jpg
チョウゲンボウくん
今までチョウゲンボウの幼鳥はほとんど撮っていませんでしたから可愛いくて元気一杯のチョウゲンボウくんです。('∇^d) ☆!!
成鳥も混じって居るかもしれません。次回は金曜日には巣立ちませんでしたが月曜日に巣立った6番子のヒナちゃんをUPします。ペガサス一人で見ました。ヾ(@~▽~@)ノ

IMG_246227855.jpg

IMG_246227427.jpg

IMG_t7132.jpg

IMG_246227177.jpg

IMG_246227175.jpg

IMG_246227486.jpg

IMG_t7927.jpg

IMG_t8678.jpg

IMG_246186834.jpg
小川くんに振り回された。(-"-;)
一週間、小川くんに振り回されました。(-"-;)
ペガサスは猛禽以外の小鳥さんには此処で何が出てもリベンジはしない事に決めていましたがその掟を破り場所も私の鬼門の場所に行ってしまいました。ε=(-ω―;)フーッ
一秒しか見れませでした。
半年振りの鳥仲間との鳥談義とか素敵な鳥仲間に出会えたので満足!!(*^-^)ニコ
チョウゲンボウとの出会いもありましたので掲載します。

IMG_t7543.jpg

IMG_t7520.jpg


IMG_t7599.jpg

IMG_t7239.jpg


IMG_t7638.jpg

IMG_t7694.jpg

23118818 032

23118818 057





日曜日のチョウゲンボウ
なかなかPCが出来ない状態ですが日曜日に町内の豆畑にもう一度ノビタキくんに会いに行きましたが一羽も居ませんでした。遠くにモズくんの横の電信柱に何か止まっていて点に見えましたが一応証拠写真を手持で撮りました。
やはりカメラを認識したら飛んでしまいました。
今年も例年通り戻って来てくれたたった一羽のチョウゲンボウですが有りがたくお帰りの言葉を奉げました。
(*^-^)ニコ

IMG_tyougen1112.jpg

IMG_tyougennbou1145.jpg

IMG_tyougennbou1147.jpg
チョウゲンボウ
急に又寒くなり変な気候が続きます。皆様お身体大切になさって下さい。
先日の探鳥会でのチョウゲンボウ嬢ですが1羽しかうちらの田圃には居ません。ε=(-ω―;)
愛想も悪くカメラを向けるとすぐに逃げてしまいます。私に似てかなりの小心者です。
小椋だったら平気で大きく立派に撮れるらしいので掲載を恥ずかしながらしていませんでした。
今日は思い切ってネタが無いので地元の愛想無しのチョウゲンボウ嬢を手持で綺麗に撮れませんでしたが記念に掲載致します。

IMG_8503.jpg

IMG_8505.jpg

IMG_8528.jpg

IMG_8533.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8535.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

