タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
カップの中
所見で憧れのカップの中のサンコウチョウに出会えました。(*^_^*)
818 7572466

818 7632466

IMG_sankoutyou4132.jpg

IMG_sankoutyou4168.jpg

IMG_sankoutyou4486.jpg

IMG_sankoutyou4656.jpg
昨日のサンコウチョウ
昨日はお城でサンコウチョウに出会いました。なんとか撮れました。飛び回るのでウロウロです。σ(^_^;)
IMG_246216.jpg

IMG_246182.jpg

IMG_246087.jpg

IMG_246503.jpg

IMG_245934.jpg

虫をゲット!(*^-^)ニコ
IMG_245115596.jpg

IMG_245115527.jpg

IMG_245451.jpg

IMG_245116012.jpg
宙返り!!
IMG_246408.jpg

IMG_246372.jpg
尾羽が短い子
IMG_245116137.jpg
女の子です。
サンコウチョウ
ハヤブサばかりも飽きてきましたので土曜日に大阪城で撮りましたサンコウチョウです。
これも未だ写真の整理が出来ていないのでとりあえず出来た写真と昨年撮った声を動画にして見ました。
月星ホイホイホイと鳴く頼もしい鳥さんです。
もうすぐ滋賀でも聞けますので楽しみにしています。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_0678.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_1567.jpg


IMG_0738.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0634.jpg


月日星
sannkou.gif

昨日の休みにはキビタキ狙いで草津に行ったのですが掃除の人が多くて声のみの録音でした。
公園の鳥担当の方には今日は申し訳ないと言われステキなキビタキのシオリを頂きました。(*^-^)ニコ
これに懲りずに又来て下さいと言われました。
お昼から少し山の方へ行こうと思いましたが寂しそうなので途中で止め休憩をしていると良い囀りが聞こえデジスコで狙いましたが暗いのと早い動きで中々良いのが撮れませんでした。ヾ(≧へ≦)〃
でも初見初撮りですので掲載します。










ツキヒホシホイホイで月日星を示してサンコウチョウって言うそうです。
今回は♀ですが♂は尾がとても長いみたいです。
今度は♂に是非会いたいです。

DSC02791.jpg

2009612.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

