タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
大雨の中でも。
今年は雨が降ると大雨になります。家のツバメッコも大変です。パパが巣でヒナッコ達と一緒に避難していますよ。( ^-^)ノ
高い所でオオルリくんが良い声で鳴いていました。すると突然ペガサスの3メートル先の所に降りて来てくれました。羽が雨でビショビショです。風邪引かない様にね。(*^-^)ニコ







昨日の町内のオオルリ
昨日は曇りの中近所のオオルリに会いに行きました。8時から12時までズーット鳴いていました。
オオルリくんと二人の会話が弾みペガサスもオオルリ語を少し習得しましたよ。(*^-^)ニコ
今日やっと待っていたコシアカツバメ夫婦が到着です。巣もスズメに占領されているようで追い払うのに必死のコシアカツバメでした。今年こそBABY誕生を祈っています。♪

IMG_244239740.jpg

IMG_ruri9831.jpg

IMG_244239350.jpg

IMG_244239423.jpg

IMG_244239429.jpg

IMG_244249928.jpg

IMG_244249914.jpg
今朝の仕事前の町内の鳥見
今日も紫外線が強くて心配でしたが爽やかな風が吹いて朝の鳥見は気持ち良いものでした。
家の付近でオオルリくんの良い声を聞く事が出来ました。o(*^▽^*)o~♪

IMG_244184234.jpg

IMG_244184235.jpg

IMG_244184122.jpg

IMG_244184241.jpg
今季初見のオオルリ
今朝家の近所のカワガラスに会いに行くとなんか白い鳥さんが飛んで来てくれました。
良い声で鳴いてくれるのでよく見るとオオルリくんでした。(*^-^)ニコ
もう夏鳥も来ている事にビックリです。w(*・o・*)w オォォ
その後直ぐに霰や雪が降って来て急いでの撤収になりました。相変らずカワガラスくんも元気な姿を披露してくれました。

IMG_24470392.jpg

IMG_24470397.jpg

IMG_24470400.jpg

IMG_24479918.jpg
雨の中のオオルリ
昨日も今日も仕事大忙しで疲れています。ヾ(≧▼≦*)
雨の日のオオルリが良い声で鳴いていました。♪
今年は梅雨が長引きそうです。
嫌だなあ!!(>θ<)

IMG_235107731.jpg

IMG_235107742.jpg

IMG_2351007752.jpg
