タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ヤット来たよ~!ヾ(@~▽~@)ノ
今朝歩いて郵便局に行く途中で手持ちでピン甘のキビタキを撮り帰りに田圃を見るとサギ集団に出会う。
これはこれは待ち望んでいたアマサギではないか?
白いサギ集団でした。ケリの子がいる場所でカラスが飛んで来たので皆飛んでしまいましたが帰って見るとアマサギが5羽混じっていました。出来るだけ田圃を見るようにいつも気をつけていますがヤット到着かと嬉しい思いです。(('-'*)

IMG_245236.jpg

IMG_245105229.jpg

IMG_kibitaki5134.jpg

IMG_245105369.jpg

IMG_24674717.jpg
夏鳥もいよいよ入って来ました。
ビタミンカラーの綺麗なキビタキくんです。昨日撮りました。
今季初見です。(*^-^)ニコ

IMG_244172897.jpg

IMG_244172819.jpg

IMG_244172920.jpg

IMG_244172842.jpg

IMG_244172849.jpg
月曜日のキビタキ
桜が華やかに咲く春から風薫る初夏へと移る季節には自然の中に盛り上がるような
パワーがみなぎるはずなんですが、こう気温の差が激しいと体調を崩してしまいます。
明日からゴールデンウイークに入りますが私は仕事です。
でも少しでも時間があれば鳥見します。
今日は月曜日の今季始めてのキビタキです。デジスコです。

818 699

818 670

818 717

818 775

818 626
木枯らしが吹きました。
寒い日でした。これで鳥さんの入れ替えもあるかも。w(*・o・*)w
恐らくキビタキもこれで最後でしょうネ。
ノスリが上空を飛んでいました。

818 113

818 299

IMG_6556.jpg

IMG_6562.jpg
今朝の鳥見
今朝も昨日の所に行きました。勿論手持でしたが三脚も立てれない(勿論時間も無いので)狭い道の横でキビタキペアーと出会いました。
ここで出合ったのは始めてです。(*^-^)ニコ
なんとか撮り、駆け足で家に帰ると家の屋根の上でオオタカとカラス2羽がバトルをしていました。
でも仕事優先ですので撮るのを諦めてしぶしぶ仕事に入りました。
家の屋根の上はオオタカの通り道になっています。
PCをしていてもふと外を見るとオオタカと目が合います。
これだったらズーット屋根を見ていたら良いのかもしれませんが何時来るか解りません。
未だ見るだけで写真は撮れていません。
何時かはと思っていますが鳥欲があると撮れませんネ。青空で羽ばたきながら飛んでいたオオタカは最高に美しかったです。w(*・o・*)w 一応家の前から遅かったけれど証拠写真を撮りました。

IMG_5473.jpg

IMG_5551.jpg

IMG_5578.jpg

batoru.jpg
