タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
少しでも涼しく!!
毎日、厳しい暑さが続き鳥見も自然に涼しい所に行きたくなります。
コサギくんを見て少しでも涼しくなって欲しいです。(*^-^)ニコ

IMG_9532.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_9556.jpg
アユをゲット!!
なかなか上手く撮れません。
today.gif
毎日のこのフィルドではもうそろそろカワセミが居なくなります。
水が干上がってしまう成果も知れません。
そう思うと焦りが生じ毎日撮りに行っていますがボケボケです。終いにカワセミに嫌われ逃げられています。ヾ(≧へ≦)〃
でもペアーで仲良く毎日来ている確認が取れるだけで私はHAPPYになっています。(*^-^)ニココサギも沢山来ています。春はやっぱり眠い?。

94132のコピー
ヒドリガモも少なくなりました。
93282のコピー
そろそろBABYが見たいです。
DSC05586.jpg

DSC05580.jpg

DSC05578.jpg

94134のコピー

94135のコピー
チュウサギがカワセミのドボンに見惚れています。

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

飛翔
晴れ
明日からお天気も悪くなりそうです。
空を見上げているとなんか白い集団が来たので撮りました。
コサギですネ。
サギはいつも1羽で飛ぶ姿ばかり見ていたので少し驚きました。w(*・o・*)w オォォ
スズメの砂遊びも見ました。

kosagi1.jpg

kosagi.jpg

kosagi2.jpg

kosagのコピー

kosaのコピー

susのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

今日も結構寒いよ?。
曇り
昨日は少し雪がちらついていましたが今日は風が無い成果幾分昨日より暖かい気がしました。御屠蘇飲んでおせち食べてお雑煮も食べて我が家の鳥達の世話をして近場の公園に行きました。究具03の液晶フードを使っているんですが取り付けてもボンドでくっつけてもすぐに取れ、挙句の果てに台を何処かに落っことしてしまいました。仕方が無いのでビニールテープで貼り付けていたんですがこれが今一です。今日はワゴムで止めて使いました。そうするとデジカメのボタンにあたり変な表示になっています。ε=(-ω―;)フーッ又、設定し直して挑戦です。なかなか未だスコープに鳥を導入する事が出来ません。小さい鳥は未だ早すぎるのかもしれません。
いつも鳥の名前は間違っているかも知れませんがどうかお許しを。

818 043

818 048

これはお正月の我が家の鳥達です。
IMGA0406.jpg

オカメインコのマナ♂です。
IMGA0403.jpg

コガネメキシコインコのレオ♀です。
公園デビュー
サギ
20071112181103.jpg

20071112181120.jpg

IMGA0331.jpg
この写真だけはビデスコで撮りました。
未だ三脚のケースが揃っていませんがスコープを早く使いたいので近くの公園に行きました。
この頃どんどん山が切り崩されて住宅が建つので鳥達も少なくなっているのがとても寂しく思います。
何も居ないだろうと諦めていましたが突然サギが飛んで来ました。
三脚の使い方も解らず焦るばかりなんですが鳥をスコープに入れるのに一苦労です。
でも始めてのスコープを覗くとなんて綺麗なんだろうと少々興奮気味です。(゚∀゚*)エヘヘ
ワクワクドキドキしながらもサギが見えた時は夢中でシャッターを押していました。
こんなに大きく撮れるとは思いませんでしたね。
でもチョット恐い顔ですね。w(*・o・*)w オォォ
