タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
仕事前の30分間の鳥見
最近は湖北ばかりの鳥見で家の裏の様子もまったく解りませんでした。(=゚-゚)(=。_。)ウン
久し振りに仕事前に外に出たら鶯が盛んに鳴いています。♪
もうこんな季節になったのかなと思い、春バージョンに頭を切り替えいつもの所に行くとなんとミヤマやジョウビやらが同じ場所に一成に出ていました。僅か30分の出来事でしたがルンルン気分で仕事出来ました。手持の証拠写真です。(*^-^)ニコ

IMG_24375198.jpg

IMG_25375222.jpg

IMG_24375157.jpg

IMG_24375244.jpg

IMG_24375257.jpg
どうして小鳥達が少ないのかな。( ̄へ ̄|||) ウーム
今朝仕事前に散歩して鳥見しました。時間も無かったのですがミヤマホオジロの女の子に出会いましたので撮りました。
毎年3羽一緒のはずなんですが?鳴き声はもう一羽横で聞こえていましたが出て来ませんでした。(×。×)
今年は小鳥達は警戒心が強くて急いで逃げるので手持でしか撮れません。
帰りにコゲラちゃんとルリくんと出あって未だハイタカに襲われていない事を確認して一安心しました。(*^-^)ニコ

IMG_miya9685.jpg

IMG_miyama9654.jpg

IMG_miyama9680.jpg

IMG_miyama9956.jpg

IMG_ruri8291.jpg

IMG_kogera0201.jpg
家の裏
この頃遠征ばかりしているので今日は家の裏の様子も見なければいけないと思いウロウロ。
冬鳥が少ないと聞いています。私なんか未だツグミにも出合っていません。
シロハラ、ルリビタキ、ジョウビタキを発見しても郵便配達のバイクで皆、奥へ逃げてしまいジョウビタキ嬢だけ撮り、帰えろうとした時急に飛んで来て私の目の前に何かが入ったので気になりジット見ていると出てきたのは去年の子のミヤマホオジロでした。
いつも3羽なんですが。またまた昨年同様エプロンが未だはっきりしない子ですが男の子だと思います。帰る頃にやっと浮き出てきます。
私に会いに来てくれるなんて大変嬉しかったです。(*^-^)ニコ手持の一眼。

IMG_miyama0730.jpg

IMG_miyama0790.jpg

IMG_miyama0942.jpg

家のミヤマ三姉妹は男の子2人と女の子1人でした。w(*・o・*)w オォォ
毎朝家の裏で遊んでいるミヤマホオジロ3人兄弟は3姉妹と
思っていたらこの間から見ていると一人ははっきりと三角
エプロンが出始めもう一人もなんかうっすらと出始めてい
ます。
とても仲良く遊んでいますよ。(^∀^) (^∀^)
いつも手持で写していますが今日は雨に濡れながらデジスコ
でしっかり確認しました。
幼い子供だと思っていましたがやはりその様です。
ペガサスは人間の年齢は解りませんが鳥さんの年齢は見分け
られますよ。笑

818 169

818 109

818 104

818 081

818 049

818 038
この子だけが姫みたいです。
818 194

818 542

818 332

818 548
やっと暖かくなりそう!!
町内のミヤマ嬢3人娘はアオジくん一人といつも一緒です。(^∀^) (^∀^)
IMG_9545.jpg

IMG_9557.jpg

IMG_9593.jpg

IMG_20112239573.jpg

IMG_9744.jpg
