タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ミサゴのあっかんべ
先週のミサゴです。田園で見るミサゴは始めてでした。お魚を捕まえて食べていたようです。
始めチュウヒかと思っていましたがミサゴでした。
ペガサスがレンズを向けると折角苦労して捕まえたお魚をペガサスに撮られると思いあっかんべえされて半分食べたお魚を持って逃げてしまいました。ゴメンネ。m(._.*)mペコッペガサスもお魚大好きだからお零れに預かろうとしていたかもしれません。(゚∀゚*)エヘヘ

IMG_misagoi243167262.jpg

IMG_misago243167272.jpg
あっかんべぇ~
IMG_243167302.jpg
ペガサスに取られない様に必死です。IMG_2433167305.jpg
昨日の手持のミサゴ
昨日は大物狙い?で行ったついでに手持でブレブレですが寒い中ミサゴのダイビングを後ろから見ました。
IMG_misago1211.jpg

IMG_misago1215.jpg

IMG_misago1216.jpg

IMG_misago1508.jpg

IMG_misago1517.jpg
ハスミサ
ハスの中にダイビングです。始めてダイビングを見ました。
かなり遠く肉眼でもそこそこです。

IMG_239055031.jpg

IMG_23965034.jpg

IMG_23965076.jpg

IMG_23965041.jpg

IMG_239064851.jpg


ゲリラ豪雨の後も蒸暑い!!
今日はチョウゲンボウのDVDが届きました。楽しみ!!
ライフもタオル持参で一人で見に行かなくては。
今日は月曜日に近所で手持で撮ったミサゴとイソシギです。
この頃は冷凍茶の代わりに経口補水液持参です。まだまだ続きそうな暑さです。
そろそろ夏バテが出始めますのでご自愛下さい。(*^-^)ニコ

IMG_23tyougennbou9930.jpg

IMG_238224577.jpg

IMG_isosigi238224447.jpg
いつものマイフィールドで。
朝は寒いですが日中は暖かくなりました。
我が家のユスラウメやツバキやクリスマスローズが小さい箱庭で咲き誇っています。
滋賀では桜はまだまだです。
猛禽類もオオタカやハヤブサやチョウゲンボウが姿を見せなくなり寂しい思いです。
今はハイタカがハト狩りに夢中です。
ミサゴも相変らず釣り人の様子伺いに出てきました。手持です。(*^-^)ニコ

IMG_m4947_1.jpg

IMG_m4952_1.jpg

IMG_hi4925.jpg


IMG_h4942.jpg

IMG_yusuraime4.jpg

IMG_t5046.jpg

IMG_k5047.jpg
