タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ダルマダカ
昨日、田圃でノスリくんに出会いました。青空とノスリくんもとても綺麗です。
だるまのようにずんぐりして見えるのでダルマダカという俗称もあるみたいです。
顔もダルマみたいですね。(*^-^)ニコ

IMG_243269227.jpg

IMG_243269246.jpg

IMG_243269248_1.jpg

IMG_243269249_1.jpg
久々のノスリ
昨日、偶然近くでノスリくんに出会い感激!!三脚を終い場所移動の途中の出来事でした。
手持での咄嗟の行動です。でも綺麗なノスリくんでしたので掲載します。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_23232231.jpg

IMG_23232306.jpg

IMG_23232302.jpg

IMG_23232331.jpg

IMG_23232332.jpg

IMG_23232333.jpg
更新が遅れました。m(._.*)mペコッ
中々オカメインコのアキの状態も良くならないので気分的に鳥見もする気持ちでは無かったので週一の更新も出来ませんでした。m(._.*)mペコッその上超ドライアイでPCもしていませんでした。昨日は銀行に行くついでに手持でカメラを持って行きノスリが3羽出て回旋していたので撮りついでにモズくんも撮りました。今日は郵便局に行った帰りにチョウゲンボウと思いながら手持でオオタカを撮りました。
良くぞ上手く出て来てくれたと感謝しての三脚無しだったからちょっぴり後悔のUPです。
オオタカは久々です。オオタカくん有難う。゚。・+゚。(ゝc_,・*)アリガト★☆下手でゴメンナサイ。

IMG_2311258785.jpg

IMG231125_8791.jpg

IMG_mozu8650.jpg

IMG_enaga8512.jpg
エナガのチュキチュキ。
近所の鳥見
家のノスリくんも無事今年も帰って来ました。しかし何時もの止まり木も無くなり偉い事になっています。木が無く河も埋め立てられもう小鳥も来ない状況です。(-"-;)
この頃手持での練習ばかりです。気合入れていません。デジスコは又ネジが緩んだので入院です。

IMG_mozu4200.jpg
モズ姫はカマキリがお好きな様です。(*^-^)ニコ
IMG231113_8205.jpg

IMG_2311138204.jpg

昨日の朝の鳥見
最近いつも朝同じ時間に家の裏でノスリくんに会います。ハイタカの幼鳥は3羽います。成鳥に会いたいんだけれど。(;^◇^;)ゝ
IMG_nosuri3870.jpg

IMG_nosuri3719.jpg

IMG_nosuri3810.jpg

IMG_haitaka3698.jpg

IMG_haitaka3924.jpg

IMG_haitaka3931.jpg
