タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
カイツブリ
昨日は町内の池で一人でカイツブリを撮っていました。去年は目の前に出て来てくれたのですが、今年は巣の周りばかりでヨシが茂っていて撮れません。( ̄へ ̄|||) ウームきっとカラスが多いので隠れているのでしょう。
ヨシの隙間狙いで池の周りを何周もして最後には塀を飛び越えて追いかけていました。時間は9時から10時の間だけ泳いでくれます。普段は巣の上でヒナちゃんは親からご飯をもらっています。これだけ走り回ったのはヤマセミ以来かも。もち手持ち。後前にチョウトンボが止まっていたので撮りました。デカすぎた。

IMG_246186462.jpg

IMG_246186385.jpg

IMG_246165748.jpg

IMG_246186318.jpg

IMG_246186153.jpg
ピント
昨日は気分よくアキの体重も増えもせず減りもせずで落ち着いているので又クマちゃんに走りました。
レンズをクマちゃんの為に変えてピンがまったく合わないので大騒動しているのですがcanonに2回相談しても中々良いアドバイスが返って来ない。(-"-;)
いよいよ持ち込むしか無いと諦めていました。
昨日はクマタカの幼鳥に始めて出会い帰りにはクマ仲間にミサゴに連れて行ってもらいかなり遠くでしたが始めてミサゴのダイビングを見ました。(*^-^)ニコ
迫力満点!!
こんなのがもう少し近場で見れば最高なんだけれど。
近じか掲載します。
今日はカメラ関係の社長さんとお話していましたらそれは絞りを8で試して見ては。
との助言を頂き早速仕事が終わり裏の池で試しにカイツブリッコを手持で撮りました。

IMG_kaituburi5430.jpg

IMG_kaituburi5355.jpg

IMG_hina5353.jpg
ワ~イ!!万歳三唱
やっと巣から離れて親鳥に見守られながら楽しく泳いでいます。
無事に育つ事を祈りたいと思います。
バンザイ!バンザイ!バンザイ!(*^-^)ニコ

818 275

818 697

818 643

818 441

818 462

818 1247

818 447

やっと生まれました。(*^-^)ニコ
去年より一ヶ月遅れで家の裏の池でカイツブリッコが今日生まれました。(*^-^)ニコ
今は3羽ですが未だ抱卵しているようです。
カラスも見張っています。ヾ(≧▼≦*)

818 1229

818 1195

818 997

818 958

818 1297
カワイイ!(*^-^)ニコ
毎日暑いと鳥見は出来ません。ヾ(≧▼≦*)
体調管理を十分に行って仕事に励む事ばかり考えています。
それでも鳥は撮れなくてもこの時期はチョウトンボを撮らないといけないので僅か歩いて5分(これが限界です。)
の池に行くとなんとあれだけ草津のあじさい園に2回も探しに行ったのに会えなかったカイツブリの親子に出会いました。カラスが傍で狙っていました。
初見初撮ですので感激!!ヽ(´▽`)/ヾ♪6羽産まれていましたよ。

DSC03433.jpg

DSC03472.jpg

DSC03528.jpg

DSC03529.jpg

DSC03606.jpg
