タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
季節の入れ替え
今朝は5時に起き田圃へ走った。タカが番いで飛んで来るのを
カメラマンが一人で撮影しているとその撮影場所の前の家の人から
お聞きしたから。
でもハヤブサにしてもオオタカにしても巣と方向性が違う。??
急いで行ってもカメラマンもいない。
慌てて来たから電池入れるのを忘れ慌てて取りに帰ったので30分
のロスでした。
7時まで待ったけれど現れず急いでキジのホロウチを一杯撮って
帰りました。
その後仕事を早めに切り上げ大阪城に突入!!
去年撮れなかったコマドリのためでした。
8時帰宅です。
今日は3時到着でしたが堪能です。
今日はとりあえずアトリと桜を掲載します。
デジスコ使いたかったのですが今入院中です。ε=(-ω―;)

IMG_atr6501.jpg

IMG_atr6506.jpg

IMG_atr6500.jpg
探鳥会のハヤブサとアトリです。
冷たい風にあたらない様にとドクターズストップが出ているので
今回は風邪が治るまでは大人しく仕事とインコーズの世話と家事だけで過ごしています。
今日JAのお兄さんとお話していましが(もう私の影響で鳥夢中)。先日ご結婚された新婚さんなんですよ。
確かにハトとカメラマンが居ない。
コミミは出ているのでしょうが夜明け。
この間の探鳥会で知ったのですが伝書バトの人が引越しされたそう。
その話も含め今度ハトは何時出てきますかとの話し合いでした。
田圃の状況を把握していないと出会いが少なくなるので。
4月にはハトの餌になるものを巻くのでOK.
集金の話よりも鳥に感化されてしまいましたのでもうお互いに夢中
です。
ペガサスは鳥の話は我がインコーズにしか出来ない家庭状況なので
オカメインコのアキにいつも鳥の話をします。
人はバカだと思うかも知れませんがこの子は人間の言葉しか喋りません。
ヤフーで大賞を貰いカメラバッグをこの子に買ってもらいました。(*^-^)ニコ
先日の探鳥会でのアトリと一人バカみたいにハヤブサを見つけ大声で叫んで
いた米粒ぐらいのハヤブサを掲載します。(゚∀゚*)エヘヘ

818 083

818 132

IMG_1159.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_9514.jpg
先日のベニマシコくん。
マタマタ、寒くなりそう。ε=(-ω―;)フーッ
なかなかお仕事も休めそうでないので夕方に凄いカミナリと雨の前に急いで
撮った初見初撮のアトリです。
ピンボケ丸出しですがお許し下さい。m(._.*)mペコッ

IMG_5873.jpg

818 019

818 046
枝かぶり
あめ
寒くなりました。
昨日、枝被りでもなんとか見れるかなと思いアトリを撮りました。
段々冬に近づいて来た事が鳥達によって気づかされています。(=゚-゚)(=。_。)ウン

DSC03682.jpg

DSC03730.jpg

DSC03750.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

