タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
PS95の感想
近所のエゾビタキでPS95の練習をして見ました。
かなり私には難しい!!(ノ∇≦*)
ピンが中々合いにくい。
動きが速いとブレブレでした。
でも使いこなさないといけません。

818 175

818 205

818 066

818 089
御願い!!こっち向いて。(ノ∇≦*)
今週は遠征ばかりでしたがこれからは近場に戻ります。
でも今朝の散歩ではカケス5羽が賑やかに横切りました。行ったり来たりで賑やかでした。
でも撮れません。ヾ(≧へ≦)〃

三島江のコスモスも見に行きましたがノビタキは今朝は来ていないと言う事なので
九十九公園でのエゾビタキの後姿です。前から撮ろうとしたらもうピンが合わない内にオサラバでした。
兎に角このカメラに早く慣れないといけないので今はデジスコに必死です。
なんかピンが合いにくい!!ヾ(≧▼≦*)

818 496

818 625

818 629
エゾビタキ
先週休んでいなかったのがいけなかったのか急に寒くなったのが悪いのか昨夜はかなり一人で苦しみました。
朝体温を測ってみると38度近くです。
解熱剤を飲みタカからのパワーを貰えればきっと元気になれる事を信じ猪子山までタカ見に行きました。
行くなりカケスの団体さんが来たり先輩達に教えて頂いたりでエゾビタキやらツバメも撮れました。
何事も一つ一つ教えて頂かないと解らない超初心者です。( ̄▽ ̄;)!!

タカはサシバやハチクマやノスリで賑やかでした。(*^-^)ニコ
タカの編集は未だですので今日はエゾビタキです。

IMG_ENOKO0533.jpg

IMG_ENOKO0134.jpg

IMG_ENOKO0135.jpg

IMG_ENOKO0136.jpg
凛々しいエゾビタキ
本日休みで朽木山に行きました。
朽木山は嵐の様な風と雨で鳥さんには出会うチャンスが無い
と諦めていましたが風にユラユラでブレブレになったものが多かった
のですがエゾビタキくんとコサメビタキくんに出会い、立派な凛々しい姿に魅了させられ帰って来ました。
こんな嵐の中でも鳥バカは行くのです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC07782.jpg

DSC07857.jpg

DSC07824.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

サメサメの時期ですよ。
今日は唯一のお休みなので鳥見も何時もと違ってじっくり出来ました。
時計との睨めっこが無いのはとても嬉しいです。(*^-^)ニコ
山に登って鳥見を始めようとしたら旦那から急に休みが取れたから帰るナンテ携帯が罹ってチョット嫌な気分にもなりましたがヾ(≧へ≦)〃(私の唯一の休みにはゆっくり過ごしたい?!!)
昨日からのコサメビタキには十分に今日は一緒に遊んでもらってエゾビタキと最後にはアカゲラに会いました。鳥の少ない時期ですが歓迎されたと思っています。
楽しい1日を過ごし明日からの活力にしたいと思っています。

DSC06922.jpg

DSC06928.jpg

DSC06980.jpg

DSC06803.jpg
オオルリの♀

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

