タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
木曜日のコサメビタキとキビタキ嬢
木曜日に先日購入しました人気の無いレンズ調整のためCANONに持って行く時に寄り道でお城の西の丸庭園に行きました。もう4時でした。誰もカメラマンは居ないし植木の剪定の人達で一杯でしたので鳥さんは無理。
芝生の上ではウェディングドレスを来たモデルさんの一人撮影をしていました。6人ぐらいの人が居て始めて見る大きなレフ板にビックリ!!
カメラマンは何処にと思っているとごろ寝で撮影です。(*^-^)ニコのどかな撮影風景に至福の一時を感じました。
折角来たからには一人で鳥さんを探しキビタキ嬢とコサメビタキに会う事が出来ました。
今日でこのレンズは5回目です。かなりの不信感で使っていませんでした。
ピント調整で何処まで良くなるのかなぁ。
CANONでも色々聞いてレンズの欠点は青色が出にくいらしいです。
まあこれからオオワシ、ハイチュウが待っているのでどうなる事やら。アキは父に来てもらい見てもらっていました。

IMG_kosame8054.jpg

IMG_kosame8125.jpg

IMG_kosame8145.jpg

IMG_kosame8151.jpg

IMG_kibitaki8167.jpg
なんと近所でコサメビタキに出会う(*^-^)ニコ
今朝は仕事が8時からでしたのでせめて20分でも良いから空が見える所を目指し家から5分の公園に行きました。
公園といっても家2件分ぐらいの小さな場所で私はここでは冬にジョウビタキくんに出会う事しか経験が無いし住宅の中で皆お知り合いの方ばかりなのでカメラで撮った事はありません。
ここで空を見上げるとお目当てのものに出会えると思い手持のカメラを持って行きました。
そうするとブーメランみたいに私の前を鳥がカーブしました。
何かいると思い手持で撮りました。
コサメビタキ、エゾビタキ、サメビタキ?がブレブレで撮れました。
こんな小さな場所にいると思うと急に嬉しくなり、お昼休みにデジスコで1時間撮り捲りました。
私の大好きなコサメちゃんがトンボを食べている様子をUPします。
いつもでしたら飽き症の私なので3枚で飽きるのですがコサメちゃんだけは凄い枚数ですが許して下さいネ。(*^-^)ニコ

818 070

818 077

818 082

818 085

818 089

818 096

818 102

818 127
私の大好きなコサメビタキ
やっとこの時期が来ました。
大好きなコサメちゃんです。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_5117.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5447.jpg
右下の虫を追っかけていますよ。(*^-^)ニコ
IMG_5696.jpg
又、寒さが戻って来ました。
2日間も雨が続き梅雨の前触れと思えますが昨日は歩いて5分の公園にキビタキが来ていたはずなのにイカルに変わっていました。寒い?。
今日は先週撮ったコサメビタキちゃんです。愛くるしい目が好きです。(*^-^)ニコ
始めて撮る方がいらっしゃって余り綺麗な鳥さんで無いと言われていましたが目が良いのよと思わず言うとその方は良く見ると顔の割りには目が大きいネエとおっしゃっていました。

DSC05692.jpg

DSC05694.jpg

IMG_7146.jpg

DSC05707.jpg

IMG_3753.jpg
庭のシャクヤク
IMG_3776.jpg
庭のオダマキ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

金曜日の大阪城のコサメビタキ
今季始めての私の大好きなコサメビタキです。
小さくしか撮れませんでしたがこれも証拠物件です。(*^-^)ニコ

IMG_4843.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4516.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

