タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
バンが走る?
今、バンくん忙しすぎて凄いスピードで水上スキーです。(*^-^)ニコ


IMG_3871.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg


ヒナヒナのバン
連休は余り休めないので普段の日に少しでも鳥見に時間をとって
楽しみたいと思っています。
昨日は休みを取り服部緑地公園に行きました。
ここは私の幼稚園時代の所です。
もうそれ以来行った事がなかったので懐かしく思いました。
お目当ての鳥さんは月曜日に抜けたらしく秋までの我慢です。
良いお天気に恵まれあの情熱的な赤い嘴とクロのコントラストが大好きなバンの親子を
初見初撮しました。
親はペリットらしきものをヒナにあげていました。
まだまだ甘えっこなヒナちゃんですが元気に育って欲しいものです。(*^-^)ニコ

IMG_5652.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1804.jpg

IMG_1805.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

暖かい雨の日
今朝は雨で5分程の撮影でしたがヤマガラとシジュウカラとツグミでした。
これは月曜日に撮ったバンの幼鳥とカイツブリとモズです。後水の音で聞こえにくいのですがルリちゃんの囀りとリスくんの食事の様子です。

DSC02348.jpg珍しく陸の上です。
DSC02631.jpgカップルかな。
DSC02423.jpg





テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

幼鳥は全然色が違うものですネ!!
私の好きなバンを見つけました。
兄弟かも知れません。
嘴の色が赤くなり始めていました。早く黒い羽色で真っ赤な鮮やかな嘴になる事を楽しみ
にしています。ヽ(*゚∇゚)ノ

DSC07358.jpg

DSC07351.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

お帰りなさい。
昨年、池で子供達が魚釣りをするので危ないと思ったのかいつもバンが居るこの池の水を吸い上げてしまいバンも見れなくなり少し離れた場所に幼鳥が居たので見ていました。
最近田圃の水が必要になったのか自然に少しだけ溜まった中にあのバンが帰って来ました。
あの赤い情熱的な嘴がとても気に入っています。(*^-^)ニコ

DSC00237.jpg
バンの幼鳥です。
DSC02531.jpg

DSC02534.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

