タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
遅ればせながらの中秋の名月
今朝は涼しそうでしたので仕事前に自転車でウロウロでした。
でも今日は相変らず残暑厳しく酷暑でした。ε=(-ω―;)
昨日の撮り損ねた中秋の名月とダイサギとケリです。手持。
マダマダ渡りは無い様です。

818 013

IMG_239136853.jpg

IMG_239136858.jpg

IMG_239136879.jpg
衣替えの季節です。
いよいよ寒くなり衣替えの季節になりましたのでダイサギくんにもチョット
赤い服を着てもらいました。(*^-^)ニコ
でもまだ私には赤いものは早すぎるって怒られちゃいました。(>_<)

余談ですがペンギンが今空を飛ぶシーンをTVで見ましたよ。ペンギンって空も飛ぶのですネ。とても可愛いです。(^^)

818 789

818 1231
チョット不機嫌!!
818 415
ヤット梅雨明け!!
観測至上最も遅い梅雨明けとなったみたいですがこれで
デジスコが出来そうです。
ゲリラ豪雨では手持とカサになっていた鳥見ですが
はっきりと鳥の種類も解るかも知れません。
暑くてダイサギも水の傍が離れられない様子です。
堰の所の写真で涼んで下さい。笑
後小さくて解らない鳥が2羽です。


IMG_7074.jpg

IMG_7078.jpg

IMG_7148.jpg
コヨシキリかも。高い枝に止まっていました。
IMG_6476.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夏のお付け

今日はお昼休みに1時間だけカワセミに会いに行きました。
10時から12時まで豪雨で泥水で一杯になっています。
会えないかと思っていましたが目の前を一瞬去って行きました。
写真は撮れず。ヾ(≧へ≦)〃
ダイサギが飛んできたので撮りました。
今日は月曜日のカワちゃんが堰に止まった写真をUpします。
なんとなく哀愁深いカワちゃんでした。
今日のダイサギもネ。

DSC00563.jpg
DSC00820.jpg
DSC00821.jpg
DSC00823.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

