タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
これから寒くなるのかなぁ!
暑かったり寒かったりでお天気もはっきりしない。
今日は風が強くて鳥さんは出て来ません。ヾ(≧へ≦)〃
昨日はセグロセキレイとカシラダカに会いました。

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg


DSC08936.jpg

DSC01124.jpg


テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

冠羽
はれ
もう今日で暖かい日も終わりらしくて撮りだめです。
やっぱり私は冠羽のある鳥が好きです。
我家のオカメも同じですが格が違うように感じます。
カシラダカも同じような鳥のなかでも冠羽がステキですネ。(*^-^)ニコ

DSC00097.jpg

DSC00037.jpg

DSC08149.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

冬鳥達がやってくるのかな!!
はれ
朝晩の気温の差が激しくてカゼで体調を崩されている方が多いみたいですネ。
皆さん気をつけてネ。
暖かい格好で今朝鳥見に一番近い公園に行きました。
鳥の鳴き声は聞こえなかったし時間も無かったのですがヒョイト1羽のカシラダカが飛んで来ましたのでUPです。
もう冬に近いんだと思いました。
そろそろ暖房を考えなくちゃ!!(=゚-゚)

DSC06048.jpg

DSC06042.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

日晴
晴れ
今日は午前中はお休みでしたので我が家の鳥の世話を済ませ歩いて8分の公園に行きました。暖かく日和も良くどんな鳥さんと出会えるか楽しみです。(*^-^)ニコ
目の前には大きなノスリが止まっていました。
やっぱり恐そう?。
他の鳥達は何処かに隠れてしまっているみたいです。ノスリが居なくなるとコソコソと小鳥達が出てきました。枯れ枝に止まった鳥を見て急いでシャッターを押していますと、ゴルフクラブを持っていた人に何を見ているのですかと話しかけられました。鳥です。と言うとスコープを覗かせて下さいと言われ私は慌てました。今までデジスコしていつも色んな人に話しかけられたのですがスコープを見たいと言われたのは始めてで急いでピント合わせてσ(^_^;)アセアセ... でした。
そうするとその人はカワセミを何時も見るよって教えてくれました。
こんな近場にも居るのかと思うとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!です。
余り居ないけれど2羽は居るよと教えて下さってヽ(*゚∇゚)ノです。
今日の出会い鳥は日晴でビバリビバビバって鳴くヒバリです。
818 073

818 053



