タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
いつまでも寒い!!
冬に逆戻りしたみたいに寒い日でした。ε=(-ω―;)
ゴイサギくんです。

818 550
ついに出たP95(*^-^)ニコ
昨日やっと待ち望んでいたPOWER SHOTS95が発売された。
中々良いらしい。G12もどうかと思っていましたがケラレが出るらしい。
いよいよ好きなデジスコに熱中出来るかも。ヽ(´▽`)/ヾ♪
本日、全部セットで予約しました。
盆休みも取らずガンバッタ自分へのご褒美ですよ。
2週間ぐらいで届くそうです。
楽しみ?!!
今日仕事中に話をしていたのですがアカショウビンって未だ未見なのですがいつも巣を作る近場
を教えて貰いました。そのHPも拝見しましたが毎年作っていてカメラマンがいましたよ。
こんな近くであるんだと思ったので又来年が楽しみになりました。
色んな情報は近くに住んでいる方が一番知っているんだとつくづく感じた一日でした。

goisagihisyou.jpg

DSC05698.jpg
アオアシシギ
DSC04323.jpg

DSC04438.jpg

DSC04368.jpg
カンムリカイツブリの夏バージョン
見つけました。
未だ梅雨も明けず蒸暑い日が続いています。
これからの鳥見は時間帯を変えなければ去年みたいに殆ど
鳥見にいけなかった事になってしまいます。ヾ(≧へ≦)〃
今日は6時から7時でした。それでも7時になると暑い!!
ズット毎日行っていたフィルドに戻りひょうきんなゴイサギくんに会いました。
隠れていても見えますよ。o(*^▽^*)o
後シジュウカラが綺麗な夏空を飛んでいました。このごろトンボも撮りはじめました。
ハグロトンボとオオカワトンボでしょうか?

IMG_5638.jpg

IMG_5645.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5676.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

会えそうで会えない。(ノ∇≦*)
夜間に飛ぶそうで案外会えない鳥さんです。

2009626_1.jpg

2009626.jpg

2009626_2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

赤目

梅雨の晴れ間でした。
田圃を見るとゴイサギが来ていました。
赤い目と白い冠毛がステキです。
夜間に活動するとは始めて知りました。それで赤い目をしているのかもしれません。

sasagoi.jpg

sasagoi2.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

