タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
鬱陶しい梅雨を跳ね除けて!
今日から7月に入り夏のパワー全開のヒバリくんです。
久し振りに田圃で手持撮影です。

IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0323.jpg
大空に舞う
hibari.gif
田圃ではヒバリ達が次々と飛び上がり大空で舞いながら囀っています。
何処まで登りつめるのだろうとこちらも首を長くしながら見入ってしまいます。(^∀^) 

hibari01jpg.jpg

hibari02.jpg

IMG_0475.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

本当の囀り

田植えが終わりアマサギも見かけなくなりヒバリがよく囀って歓迎してくれます。
皆がどんどん近づいて来ては大空を高く舞いながら飛翔して囀りを披露してくれます。♪♪♪
僕の方が上手いよと言わんばかりに競い合っています。
日の晴れた時に舞いながら鳴くので日晴からヒバリになったそうですが今日は雨時々曇りでした。
(×。×)
鳥って不思議なもので人懐こいんですよね。
すぐにお友達になってしまいます。鳥見するまではよく皆から鳥の方から近づいて来ますよって言われていましたが信じていませんでしたよ。
雨が降りながらの撮影で暗くなってしまいましたが畑の歌姫のヒバリちゃんです。ヽ(´▽`)/ヾ♪









hi1.jpg

tobuhibari.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

囀り上手
晴れ
今日も真夏日で暑かったですネ。
田圃でヒバリがとても綺麗な声で鳴いていました。♪

4hibari.jpg

hibari1.jpg

hi8のコピーのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

