タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ケリの飛び蹴り
最近、田圃ではケリがカラスやトビと戦っているシーンをよく見ます。
カモを蹴り飛ばしたのを見るのは始めてでした。(●>_<●)!?マヂ…

IMG_keri1793.jpg

IMG_keri1794.jpg

IMG_keri1942.jpg

IMG_keri1952.jpg

IMG_keri1970.jpg
暑さには勝てません。(TmT)ウゥゥ・・・
皆よく暑いのに鳥見にいけるものだと関心しております。
今年は余り行く自信はありません。
先日から歩いて5分の所の池のカイツブリ見学でもお昼休みに行くと
もうグッタリです。ε=(-ω―;)
でも始めてカイツブリの様子が見れるので楽しみ!!
もう4羽は元気よく生まれて泳ぎまくっていました。
でも又交尾で卵産むつもり?みたいです。
今日はケリとトビです。

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0516.jpg
ママの優しい目(*^-^)ニコ
昨日偶然手持でしたがツバメとサギの練習に田圃でケリママがヒナを抱っこしている姿を発見です。
初見でしたがママに抱かれた甘えっこになっているケリのヒナちゃんはとても可愛かったしママの
優しい目でもう私はメロメロ。☆^(o≧▽゚)oニパッ
ツバメの練習はかなり難しいです。修行は厳しいヾ(≧▼≦*)
今朝は三脚持って行きましたがもうケリママには会えませんでした。

IMG_3008.jpg

IMG_2948.jpg
あんよがママの胸から見えていますよ。(*^-^)ニコ

DSC09365.jpg
雨の田圃
今朝は傘を差しての田圃での鳥見の散歩です。
手持でブラブラですがほんの少しの水溜りから
シギが飛び上がりビックリ!!
なんのシギか解りません。ヾ(≧▼≦*)
後はケリが居ました。

IMG_0400.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0385.jpg


IMG_0421.jpg


IMG_0368.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

羽根の色
keri.gif
明日からお天気が悪くなるみたいなので今朝も田圃に行きました。
未だ田植えが済んでいない所が少しありますのでそこにケリが止まっていました。ケリって止まっている時と飛んでいる時の羽根の色が違うので飛ぶ姿中心で撮りました。

DSC02276.jpg

keri2.jpg

keri3.jpg

keri1.jpg

keri4.jpg
トビとの絡み合いです。

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

