タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
賑やか♪
いつも賑やかなオオヨシキリです。元気一杯!!ヽ(´▽`)/ヾ♪
IMG_24623362.jpg

IMG_24623325.jpg

IMG_24623306.jpg

IMG_24623321.jpg





賑やかな田園
今朝は仕事前にチョット散歩です。毎年撮る所には未だ来ていませんが東の田圃にはオオヨシキリが来ていました。
この声を聞くと初夏だと思ってしまいます。w(*・o・*)w

IMG_7369.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7372.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

高いところ
今朝は5時にいつもの歩いて7分の公園のフィールド(自分だけの場所)に直行です。
実は5時から6時にカワくんとカワ姫の2世が1羽だけ(カワくん1人で育てた子)が来るのをなんとかデジスコで撮りたいと思っていますが彼はかなり警戒心が強く人間を見ただけで逃げて行きます。
草むらに葉隠れしながら遠くからのデジスコなら撮れるかもと思っていましたが今朝は7時まで粘りましたが来ませんでした。
無事なら良いのですがチョット心配です。ε=(-ω―;)
1月から毎日始めてカワセミを撮り始め1000枚以上がPCに収められっぱなしなのでブログにも殆ど掲載されていないので私の初体験として余りにも色々衝撃的な事があったので自分のペットHPの中にカワセミの部屋を作り今年中になんとか整理したいと思ってカワセミ2世の写真を撮りたいと思っているのですが。今は表紙だけです。

今日はふと高い所になんか居る事が解って撮りました。
どうもオオヨシキリらしいのですがオオヨシキリは自分のイメージでは1羽で鳴いていると思っていますが今日は3羽で移動です。?

DSC03965.jpg

DSC03964.jpg



テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

賑やかな季節になりました。
ooyosikiri.gif
マスク騒動も落ち着き始め梅雨の前になりました。
鳥見を始めて2回目のこの時期になり鳥は去年と異なる場所に出現する事が解りました。
周りの環境も変わり田圃がムギ畑になり河にはヨシが一杯です。去年にはヨシが無かったのに。
何処とも無くあの面白い大きな賑やかな声が聞こえ始めて来ましたよ。ヽ(´▽`)/ヾ♪

20095271.jpg

2009527.jpg

DSC02306.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夏鳥

夏鳥がそろそろやって来ました。
オオヨシキリがカエルの鳴き声にそっくりで盛んに鳴いています。
ヨシに隠れてしまうので案外、撮れにくいものです。
コサメビタキらしき鳥さんとコムクドリらしき鳥さんにも会いました。

ooyoのコピー

ooyosiのコピー

mesyのコピー

kommのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

