タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
カワウの助走
あめ雷

昨日、潜水していたカワウが急に顔を出し助走していました。
手持ちのカメラで撮りました。










kw10のコピー

kawwのコピー
今朝、窓を開けると赤とんぼが止まっていました。もう秋ですね。
IMG_9639.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

軍団
雨時々曇り
今日は折角鳥見を再開したのに雨が降って来て困りました。
オオヨシキリが鳴いていましたが撮れません。カワセミも昨日は多かったのですが今日は一羽だけで撮れません。ヾ(≧へ≦)〃
鳥見をさぼっていた成果小さい鳥を見る感覚が戻りません。
ずっと様子を伺っていますとサギが20羽とカワウが30羽程の軍団が一緒にに飛んで来て河の中にザブン?です。仲は良いのかも知れません。
凄い迫力がありました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
レリーズステーを忘れたのと照準器を止めているネジがはずれかかけてカメラが動いて上手くいきません。
色んな器具がどうも落ち着かない日でした。苦笑

DSC00211.jpg
DSC00216.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

嫌われています。

最近、増え続け問題になっています。これも人間のゴミのせいだと思っています。
顔は確かに恐いけれどエメラルドグリーンの目は黒と相性が良くて美しい?。
カワウさんは羽を広げたまま私にアピールしていました。(^∀^) ただ羽を乾かして頂けです。
セグロセキレイの幼鳥にも出会いました。未だ名前がはっきりしないのに幼鳥とか夏羽とか出て来てこれから迷いの日々です。苦笑
雨が降るので機材は持ち歩けませんのでデジカメです。(×。×)

kawau4のコピー

kawau2のコピー

kawau3のコピー

kawauのコピー

kawau0のコピー

seguro.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カワウ

今日は雨なので琵琶湖で連休に撮ったカワウです。
カワウも衣替えしたみたいです。
2月28日に2日間だけ会えたヤツガシラも今頃になってUPしました。( ̄▽ ̄;)!!
蹴飛ばしそうになったヤツガシラでした。又、ムービーもUPしたいと思っています。笑

818 028

kawauのコピー

これは近場の河で撮りましたが未だ衣替えしていません。
818 033

ひょうきんなマガモとカルガモです。
818 042

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

