タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
アマサギには出会えませんでした。( ̄へ ̄|||)
スゴ~ク楽しみにしてルンルン気分で朝早く昨日の場所に行ったのにサギ一羽居ませんでした。ほかの田圃も探す時間が無く田圃にいてたキジペアーと家のコシアカツバメです。
IMG_24684896.jpg

IMG_24585022.jpg

IMG_24685054.jpg

IMG_24685089.jpg

IMG_24685094.jpg

IMG_24685314.jpg

IMG_24685347.jpg

IMG_24685322.jpg
キジのホロウチ
今朝仕事前にハヤブサ友からキビタキを撮りたいと聞いていたので近所に2羽出ているから来たらと言った責任上
確認に行こうとしたら田圃でキジが鳴いていた。
思わずそちらに行くと田圃の人がお姉ちゃんあそこにキジの巣があるよ。いつもそこで鳴いているとの事で近づいても大丈夫みたいなのでホロウチを撮りました。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_245178389.jpg

IMG_245178444.jpg

IMG_245178445.jpg

IMG_245178446.jpg

IMG_245178448.jpg

IMG_245178506.jpg
羽色
段々草も刈り取られ冬鳥が来るかと心配で元の生い茂っている状態で維持して欲しいと願っていますが無理!!
河川の工事やら草刈は止めて欲しいと望んでいますが。(-"-;)
本日、急に遭遇したキジくんです。

IMG_kizi9609.jpg
町内の田圃で。
今季始めてのキジです。
とてもユニークな姿が私のお気に入りです。
始めて2羽の♀を連れているのに気がつきました。
このメタリックな美しさでモテモテなんですネ。手持(^∀^) (^∀^)

IMG_234146144.jpg

IMG_234146118.jpg

IMG_234146146.jpg
雨が多いです。
昨日は近所の公園でキビタキの鳴き声を今季始めて聞きました。♪
もうそろそろ滋賀にも夏鳥が入って来ているのかも知れません。
未だ高い所に止まっているみたいで探しても撮れませんでしたが又落ち着いたら
降りてくれるでしょう。(*^-^)ニコ
キジもケーンと元気よく鳴いているのでフラッシュで作ってみました。このパワーは凄い!!
上を見ると空にはミサゴが飛んでいましたし、下ではゴイサギが幼鳥と隠れんぼしていました。










IMG_3744.jpg

IMG_3917.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

