タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
今朝の散歩
毎年ウグイスの鳴く姿をデジスコで撮るのですが未だ撮りに行っていないので取り合えず今日は手持の一眼で口を開けていないウグイスです。♪
IMG_243209073.jpg

IMG_243209083.jpg

IMG_243209098.jpg
暑い日が続いています。
昨日は朝はヒーターでお昼からはエアコンでの仕事でしたがこんな気候の変化が激しいのにはついていけません。
我家の箱庭には今日はクジャクサボテンが咲きました。モッコウバラも綺麗にアーチを飾ってくれています。
中々庭の手入れが疎かになっていますが色んな花が咲き誇っています。
昨日ミソサザイをほんの少しの時間に撮りに行った時にカケス狙いがリスに変わっていました。ヾ(≧▼≦*)
ウグイスはいつも私の傍にいます。♪

IMG_6475.jpg

IMG_6453.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3745.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ウグイス
お天気が良くなかった昨日の朝歩いて5分の公園で始めてチョットコイと呼び止められ急いで池の周囲を一周しましたがもう鳴きませんでした。
山の工事をしているのでコジュケイが降りて来たのかも知れません。
雨が降り始めたので手持で急いでウグイスだけを撮って帰りました。
ウグイスってこうやって見ると鳴く時に首の筋肉を凄く使っているものだと始めて知りました。
後先日のオジロビタキ嬢の動画です。
始めに鳴き声を入れてみました。♪




IMG_6934.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6929.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

もうすぐ春
昨日は凝りもせずに3時まで仕事をしてハイチュウを撮りに行きました。
前の日が雨でしたのできっと遅くまで餌を食べていると思っていましたが遅すぎました。
お帰りは6時頃です。
凄い寒さと風であの伊吹山のクマタカ撮りと同じぐらいの寒さで吹き飛ばされそうでした。
皆寒いと言いながらバタバタしていて30名程のカメラマンでしたが誰一人として私の頭の上を飛んで堂々と帰って
来た事に気づかない!!
私もタゲリとばかり思っていてボーッとしていて急降下で塒に入り皆悔しい思いに浸り、その後の乱舞では
ハイチュウ♀♂とハイタカとチュウヒの格闘を目の当たりにしながら何も撮れず8時近くに帰って来てお疲れです。(≧へ≦)昨日のブログに♂しか掲載していなかったので♀も今日追加しました。恐い顔になってしまいました。
近くの神社で手持でウグイスを撮りました。神社の建物にウグイスってお似合いだと思ってしまいました。
もうすぐステキな初鳴きを聞かせてくれる事でしょうネ。ヽ(´▽`)/ヾ♪
IMG_0478.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_1269.jpg田圃にはタシギが居ました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

春が待ち遠しいです。
今日は冷たい風で鳥さん達は出てきませんでした。ヾ(≧へ≦)〃
年末に写したウグイスちゃんです。

IMG_1356.jpg

IMG_1379.jpg
いつもオチリばかりになるのです。
IMG_1383.jpg
ウグイスの木登りです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

