タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
エッ!!ウソ(゚∀゚*)エヘヘ
又冬への逆戻りです。今朝は寒く小雨も降っていました。
仕事前に30分の家の裏の鳥見です。
風が強い日はやはり小鳥さん達は出てきません。
カワラヒラが良い声で鳴いていましたので聞き惚れていました。
写すのは苦手なんですが。ヾ(≧へ≦)〃
ふとその下の方の木を見るとウソ♂が3羽来ていました。
桜の木ではありません。
桜はまだまだ蕾が固い。
一瞬の事で露出設定が出来ていませんでした。ヾ(≧へ≦)〃
すぐ何処かに飛んで行きましたのでその近くをウロウロです。
細い道を歩いていると耳元でウソの鳴き声がしたので横を見ると80センチの所にウソが居る。(^∀^) (^∀^)
カメラは手持のズームー無し手ぶれ補正無しの400レンズで無理!!
狭い所で動けない。
仕方なく無茶苦茶で写しました。今季始めての♂のウソです。
IMG_0300.jpg

IMG_0393.jpg
いつも天気が悪い
uso.gif
ウソと出会う時はいつも天気が悪い時しか会えません。ヾ(≧へ≦)〃
DSC01764.jpg

DSC01763.jpg


DSC01743.jpg

DSC01783.jpg

DSC01824.jpg
ボケましたが梅が咲き始めました。メジロちゃんです。
ウソが逃げていってしまった所に偶然メジロちゃんがいました。
梅に焦点が合っています。(言い訳ヾ(≧へ≦)〃)

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

ペアー
あめ
ウソをUPします。
ヒーホーと口笛のように鳴いています。。ウソブクという方言から名前がついたとか。
昔は口笛の事を鷽とも言ってたそうです。
そろそろ春なのでペアーが増えるかも。(*^-^)ニコ

818 124

818 088

818 131

818 140

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ウソ!!
晴れ
暫くカワセミを見つけるまでの確認作業でデジ一での撮影です。
昨日は教えてもらった場所で待っていると2羽が飛ぶ所を見ました。ペアみたいです。
今日は会えませんでした。
春休みに入ったのとお散歩の人が多くて鳥さんも少ないみたいです。
今日はウソに出会いました。良い声で鳴いていましたよ。♪ウグイスの練習みたいな感じでした。
赤い色がステキです。ヽ(*゚∇゚)ノ

IMG_1026.jpg

us3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

