タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
昨日産まれました。
一昨日ロイヤルオークホテルに電話をしても未だ産まれていないと聞いていたのに今朝の新聞で昨日カルガモのヒナちゃんが13羽産まれたと掲載されていたので慌てて行きました。5年間ズットここで産まれています。
もうペガサスも毎年行っているかもしれません。(゚∀゚*)エヘヘ
やっぱりヒナちゃんは可愛い!!

IMG_244127144.jpg

IMG_244127172.jpg

IMG_244127438.jpg

IMG_k7976.jpg

IMG_k7940.jpg

IMG_244127490.jpg
お休みモードのヒナちゃんです。Zzz ( ̄~ ̄)

IMG_244126620.jpg
カルガモのヒナ
昨日急に思い出してTELするとやっぱり私の感は的中だ。
昨日生まれましたから是非見に来て下さい。との事。
去年は今生まれましたと言う事ですぐに行きました。
やっぱり去年同様でテレビ局が来ている。私がいつも一番乗り。(*^-^)ニコ
テレビ放送に出て欲しいと頼まれるがそれはお断りさせてもらいました。
昨日、夕方放送していました。
今年は3ペアーで昨日始めて生まれたヒナちゃんは12羽。
元気に無事育って欲しいですネ。

IMG_235199806.jpg

IMG_235199980.jpg

IMG_235190126.jpg

IMG_235199956.jpg

IMG_235199952.jpg

IMG_235199651.jpg
昨日の田圃
昨日は教えて頂いた田圃にお昼休みの30分に行くとこの間ヒバリを撮った場所なんですがカルガモの群れでした。こんな数日の間に様子が変わっていました。
今度は豆をまくのできっとハトの群れになる事でしょう。

今朝はショックな事が有り観察していた鳥さんの巣放棄です。
パワーダウンでの鳥見でお昼からプチ遠征する予定でしたが中止です。
パワーが無いとこんな写真になります。ヾ(≧▼≦*)

一つ良い事が有りました。自転車の前にハヤブサ幼鳥が飛び出して来てビックリ!!
こんな近くで見るのは始めてで結構大きいものだと思いましたよ。
こんな所で暑い時は涼んでいるのだと勉強になりました。
きっとハヤブサくんも驚いた事でしょう。

IMG_0589.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0267.jpg

IMG_9746.jpg
サンコウチョウ♀の後姿です。
今年も生まれました。
今年でここでカルガモ撮りも3回目になります。
13日に朝電話で聞くと今生まれましたよと連絡が入り急いで夕方に走りました。
生まれたてでももう上手に泳いでいました。
無事に皆育って欲しいものです。(*^-^)ニコ

IMG_3786.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_9222.jpg

IMG_9385.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9161.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ロイヤルオークホテル
karugamo.gif
今年で3年目となりますが又このガーデニングパラダイスの池にカルガモが巣を作り13羽のヒナちゃんが産まれました。
チョット今年は遅くなりヒナちゃんも大きくなっていました。
2羽だけ兄弟の中でも大きい子がいました。
この高級ホテルもこの時だけ行きます。(^∀^) (^∀^)


2009634.jpg
2009633.jpg

2009631.jpg
兄弟で親の真似をしているのかも知れません。(*^-^)ニコ

2009638.jpg
飛び込むぞ?!!

2009637.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

