タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
新年明けましておめでとうございます。
年末に須磨海浜水族園にて辰のオトシゴの写真を撮りました。3匹が居ましたがくっついていて結構難しかった。ε=(-ω―;)
今年はブログは月一回ぐらいのゆっくりペースで月末にまとめてUPをするのが目標。
鳥見はお休みの日には出来るだけ行きたいと思っております。
今日は朝10時から5時までヤマセミでガンバでしたがダメでした。(×。×)お正月は空いているかと思っていましたが結構多かったのでビックリ!!今年もヨロシクネ。


IMG_tatu24jpg.jpg

IMG_9744.jpg
我が家の末っ子の♂のマナちゃんです。オカメインコのアルビノ。
夏の花
今年は桜が綺麗に思えない。
折角のお休みなんですがなんとなく気分がのらないまま近場のマイフィールドにお昼から出かける。
久し振りに外に出ると桜も満開になっていました。
黄砂の影響か桜の花が綺麗で無い。
桜と鳥なんて夢みたいに思って撮りましたが枝被りばかりでした。ε=(-ω―;)フーッ

818 037

IMG_t1064.jpg

IMG_a5426.jpg
びわこ花火大会


[広告 ] VPS

毎年家の小窓から手持で撮っていますが今年は外に出てみました。
ところが見える場所が中々見つかりません。ヾ(≧▼≦*)
結局墓場の階段で一人で山の上に打ち上げられる花火しか撮れませんでした。

お江の生涯 近江戦国絵巻で浅井長政の三女のお江を中心に三姉妹の波乱万丈の人生を表現しているそうですが、私には余り解りませんでした。
織田信長による天下布武では赤くて強いイメージで三姉妹の誕生では穏やかな雰囲気らしいです。
こんな山の中からゆっくり一人で見るのも又楽しいものでした。
そうそう近くの天神川にロケ隊が来ていたそうです。
彦根城の夜桜
昨日は仕事を終えて彦根城まで始めての夜桜見物に行きました。
花見は人が多いので滅多に行きませんが暖かい気候でしたので
気分転換になるかなと思いました。
始めての広角レンズを折角購入したから使いたい気持ちで1杯です。
しかし箱から出したレンズの使い方がまったく解らない。ε=(-ω―;)フーッ
色んなものが付いているし今までの望遠レンズのようには行きません。
何でも思いつきで行動してしまうのが私の欠点です。
広角なのにダイナミックに撮れず適当に撮って帰りました。
景色はやっぱりセンスの無い私には難しいとつくづく痛感させられました。
これに懲りず箱に終いっ放しにならない様に注意しなくては。(×。×)

でも始めて見る夜桜は大変綺麗でした。
お昼間の桜よりも好きです。ヽ(*゚∇゚)ノ

IMG_3486.jpg

3IMG_3567.jpg
鳥さんを撮りに来たのでは無いのですが、如何いうわけか右の上にカワウが止まりっぱなしでした。

yozakura.jpg

1IMG_3665.jpg

テーマ: - ジャンル:写真

