タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
イカルの滑り台
今朝は久し振りに良い声で鳴くイカルの集団に出会いました。♪
急な坂を降りて水たまりの水を皆で飲んでいました。
飛んで降りたら簡単なのにそろりそろり滑らないように降りています。(*^-^)ニコ
後は庭のホトトギスも満開になっていました。
空にはもうタカの渡りも終わる頃でしょうがハイタカがゴマ粒ぐらいの大きさで飛んでいました。
手持ちです。

IMG_1710.jpg

IMG_1716.jpg
恐そう!!
IMG_1733.jpg

IMG_1757.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1861.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

囀り
ikaru.gif
今朝はイカルの良い囀りを久し振りに聞きました。
いつ聞いても素晴らしい!!ヽ(´▽`)/ヾ♪
後は猪が先日歩いていた場所にネコちゃんより少し小さな多分キツネ?に出会いました。
正面から見たかったのですが早く歩くので無理でした。
野生の動物がこんな公園にも出て来て山に食べ物が無いのか解りませんが歩き方が速い。
一目散に歩いています。

2009625_1.jpg

2009625_2.jpg

2009625_3.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

イカルの囀り
ikaru.gif
朝早くからカラスにも負けず良い声で鳴いていました。♪










DSC04634.jpg

DSC04659.jpg

DSC04679.jpg
オチリの濃紺が私は好きです。

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

植物園のイカル
あめ?くもり
今日は仕事でしたが無性に鳥見みに行きたくなる。
4時?5時に行きました。後のお仕事の為に必死に帰って来ましたが汗。
こういう時は出会いがあります。
手持のカメラで残念!!
カワセミのいる場所にセグロセキレイらしきものが止まっていました。
まあセキレイも枝に止まる事もあるものだと手持のカメラを覗き込むとヤマセミでした。
当分会って居なかったし近場のデジスコお兄さんの情報ではこの辺の住人ではない事を聞いていたので又再開するとは思いませんでした。
これからも会えると思うととても楽しみ!!
今日は植物園でのシメくんとマガモくんです。

ika3のコピー

ika2のコピー

kamのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

