タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
無事にいてよかった。(*^-^)ニコ
今季ルリビタキ嬢とは入った時の出会いだけで会えなかったのでもうハイタカに食べられていると諦めていました。今朝元気な姿でペガサスの一メートル前で尾羽を上下に振りながら会いに来てくれました。朝の裏庭です。
相変らず散歩の時は一眼の手持でいい加減な写真ばかりです。(×。×)

IMG_r6016r.jpg

IMG_6316rjpg.jpg

IMG_r6312r.jpg

IMG_r6147r.jpg

IMG_r6204r.jpg
昨日の裏庭
オジロも後一回で終わりにしたいと思っています。ペガサスも飽きたので。昨日の仕事前に家から出ると2件先のお庭からウグイスの鳴き声です。♪我が庭にも是非来て欲しいと願っていますが、毎年来るシロハラさえもお目にかかっていません。ヾ(≧▼≦*)すぐに裏庭に行くとジョウビやルリやビンズイが待っていてくれましたよ。(^∀^) (^∀^)
IMG_243115587.jpg

IMG_243115618.jpg

IMG_243115460.jpg


IMG_243115502.jpg

IMG_5417zyoubi.jpg

IMG_253115632.jpg

デジスコのルリくん
あんまり続けて同じ写真を出すのは新鮮味が無いので嫌いなんですが今朝デジスコでルリくん撮りに行きました。デジスコの練習の為です。
今日は殆ど枝止まりばかりでとても愛想よくおしゃべりしていましたよ。
デジスコもしないとかなり腕が鈍っていました。ε=(-ω―;)

81812114 004

81824114 009

81812114 057

818 12114060

8181214 144

818 22124156
ルリビタキくん
今年はルリちゃん少ないと言われますけれどちゃんといつもの場所にルリやジョウビは入って来ています。
ただツグミが一羽も居ないのでハイタカが大勢で狙っているのでとても用心深く中々出て来ない感じです。
一瞬に出てすぐに引っ込んでしまうのでデジスコでは間に合いません。ヾ(≧▼≦*)
私の腕も悪いのでもう少し慣れたらルリちゃんだけはデジスコで撮りたいです。今日は残念ながら一眼です。
家の裏で仕事の前に撮りました。

IMG22113_2905.jpg

IMG_221132867.jpg

IMG_221132819.jpg
チョット早いけれど梅ルリビ嬢
昨日は雪で鳥さんは一人も姿を現しませんでした。
休みだから雪ダルマを作りメジロさんを待ちましたが来ません。ε=(-ω―;)
今朝もう雪も溶けて無かったのですが崩れかけた雪ダルマにメジロさんが来てくれました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
もう汚くなった雪ダルマでしたが嬉しかった!!

後はやっと別の場所でデジスコでルリちゃんを撮る事が出来ました。
やっぱり練習しないといけないなぁ。
春にかけてデジスコガンバです。

818 493

818 500

IMG_8508.jpg

IMG_8510.jpg
