タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
オカメインコのアキの49日法要と納骨
3月29日にお☆さまになりましたペガサスの命より大事なオカメインコのアキの49日法要の日です。
アキはヒナの時にそのう炎に罹りもうダメと思って神様に祈っていましたがこれではいけないと思い悪魔にペガサスの寿命を5年奉げるから助けて欲しいと祈った子です。後5羽いますがこの子は超特別でした。
Sくんから忘れる事やなと言われとても励ましの言葉になりました。ありがとうございました。
本日が49日法要なので始めて骨壷の骨を収め鳥でもこんなに骨が有るとビックリ!!
30名程の人が来ていました。一人涙 涙です。3分割にして頂きペット霊園への納骨とペガサスの庭のお墓に埋めるのと後はチタンカプセルに入れたものをペガサスと一緒にお墓に入る分です。
これは東大の大学院に行っている甥に頼みます。お坊さんは醍醐寺にいらっしゃった方で真言宗でした。

ここは桜が満開の頃はとても良いと聞き来年のアキの3月29日はきっと満開かなと少し楽しみです。それに色々な鳥さんとも出会えるみたいでこの場所を選んで正解だと思っています。
こんな個人的な事で申し訳ないと思いつつ書こうか迷いましたが大切な日記ですので書きました。m(._.*)mペコッ

IMG_akityan9969.jpg

IMG_aki0045.jpg

IMG_aki0058.jpg

IMG_aki0074.jpg
オカメインコのアキがお☆様になりました。
昨年、色々皆様に後心配をおかけしていましたが、元気だったオカメインコのアキ(♂)が6歳で29日にお☆様になりました。
少し風邪気味でしたが29日の朝6時32分にパニックをしてゲージカバーを外すと羽を一杯に広げ落ちていたので急いでゲージから出すと私の手のひらの中で安らかに永眠してしまいました。とても暖かい。
その顔はまるで如意輪観音の姿を思わせる程私に微笑みかけていました。
これが成仏の姿なんだと思い気が動転していましたがペット葬儀屋さんに御願いして昨日一時間のお葬式を済ませました。最後のお別れはワゴンボックスの後ろが祭壇になっていてお花に一杯囲まれたアキを納めました。
明日遺骨が帰ってきます。
後は49日法要と100課日法要があります。本当ならペットロスになるのですが我家には17歳、12歳、9歳、7歳、5歳のインコが居ますので励まされます。
とりあえず私のリンクに書いていますホームページの育児奮闘記を見ながら思い出一杯になっていました。
今日はその中の一部のアキの動画をペッタンコです。

やっと元気になったかな?
12月に入り思っていた通り忙しくなり鳥見は中止することにしました。オオワシも帰ってきてバンバンザイ。
(^∀^) (^∀^)
皆様にご心配して頂いた我が家のアキもやっと元気になったかな?っていう感じです。
色々ご心配して頂きありがとうございました。m(._.*)mペコッ

IMG_aki9969.jpg

IMG_aki9994.jpg

IMG_reo9989.jpg
コガネメキシコインコのレオです。
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いいたします。
今年はウサギ年なのでウサギ神社に行きました。三尾神社です。
後は我が家のペットインコーズ6羽全員登場です。(*^-^)ニコ

IMG_8285.jpg

IMG_8362.jpg
4歳のマナ♂オカメインコアルビノーIMG_8376.jpg
4歳のレオ♀コガネメキシコインコIMG_8390.jpg
5歳のアキ♂オカメインコルチノーkyoudai.jpg
早く梅雨が明けて欲しいなぁ。
もう今週さえ我慢すれば梅雨が開けそうです。
デジスコ出来なくてストレスが溜まっています。
今日は我が家のペットのオカメインコとコガネメキシコインコです。
16歳を頭に6羽♂います。皆、人間の言葉で歌ったりおしゃべりしますよ。ヽ(´▽`)/ヾ♪

IMG_3859.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3959.jpg
