タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
会ってみたい?。
はれ
今日の新聞に実に高貴で美しい鳥の写真が載っていました。
ホオジロカンムリヅルでアフリカの鳥だそうです。
今はお寺で夜を過ごしているらしいです。
絶対に日本に来る事は無いらしくて千葉で最近確認されたのがどうも滋賀に飛んで来たみたいです。
家からはかなり離れた地域ですし、先日アカショウビンの巣で毎日50名近くのカメラマン達がやってきて地元の人達の怒りが会ったところだから迷惑な事が起きなければ良いのですが。
偶然の出会いは好きだけれどネ!!
でも近くの田圃に遊びに来て欲しいと秘かに願っていますよ。(*^-^)ニコ
今日は堰の所で遊んでいた可愛い声ピォで鳴くイカルチドリさんです。

DSC05769.jpg

DSC05773.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夏も終わりかな。

涼しいと言うよりも寒いぐらいになってきました。
一気に10月になった感じです。
そろそろ鳥見も再開です。
今日はイカルチドリが賑やかに飛んでいました。
夏モズにも出会いました。

DSC00143.jpg
DSC00123.jpg
DSC00114.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

練習は大切
晴れ
ズット庭のメジロに魅入ってしまっていたのでデジスコから遠ざかっていました。(×。×)
余りにも可愛くてとうとう名前をつけて読んでいます。
チルチルとミチルです。
最近、又夫妻だけで来ています。ミカンの食べすぎで白い綿毛の所がオレンジ色になっているのが面白いですね。≧(´▽`)≦嘴にミカンをつけて毛繕いするからです。
今日は久し振りにお天気も良く暖かかったので散歩に行きました。
ふと思ったのですが小鳥ってこんなに小さかったのか?とか思ってしまう程見つける力が無くなっていました。
カメラの操作も同じです。
なんだかぎこちなくてつくづく反省です。
アオサギとイカルチドリとセグロセキレイです。

818 016

818 025

818 044

水面に写っているのが気に入っています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

