タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
昨日の梅メジロ
大津では今梅が満開で桜はまだまだ蕾です。今年はかなり遅れています。
やっとメジロが庭にも来る様になりました。これも2ヶ月遅れています。昨日の梅メジロです。(*^-^)ニコ

IMG_24470359.jpg

IMG_24460379.jpg

IMG_24460309.jpg

IMG_24460258.jpg

IMG_24460099.jpg
イカルです。
まだまだ寒い?!!
やっと週一の休みになり家事も溜まっていますがほって遠征は無理なので
近場の寺に行きました。
狙い物は♀だけ撮れました。
観光地なのでもうすぐしたら一杯で鳥さんは出てきません。
今日なら未だ梅も5部咲きで雨でしたから大丈夫と思っていましたが結構人がいました。
シメが良い声で鳴いていました。モチ撮りましたよ。
今日はメジロさんとクロジさんです。
梅も白い純白が綺麗。ヽ(*゚∇゚)ノ後家に帰り家のグルリを散歩していたらハイタカさんに出会いました。

818 227

818 228

818 229

818 341

818 346

818 365

IMG_0238.jpg

IMG_0208.jpg
今朝は雨がシトシトでメジロさんとの出会いでした。
この頃夏が暑かったので作物が育たず熊の出現が多い。高島で71、長浜で29、土山で61、大津で14って言っていた。熊に直面したらジット目を合わせて後ずさりしていくのが良いらしい。
冬眠前の熊だから今は必死で食べて居る事でしょう。
今朝の散歩の鳥見はメジロさんだけが会いに来てくれましたよ。
雨の中嬉しかったです。モチ手持のブレ補正がきかない一眼です。
余談ですが家に作ったツバメの巣に毎晩スズメが寝ています。
これも又、可愛いものですよ。(*^-^)ニコ

IMG_5631.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5666.jpg
満開
meziro.gif

近くの公園も満開となり桜の下でピクニック姿を見るようになりました。
朝は寒く日中は初夏で私の体のサーモスタットも上手く作動していません。ヾ(≧へ≦)
メジロと桜もこれで終わりとなりそうです。

94810のコピー
これは私の願望の合成写真。
9485のコピー
これ見るだけで鼻がグズグズ。

9484のコピー

9483のコピー

9486のコピー
ツグミも止まっていました。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

まだまだ
meziro.gif
今日はとても寒い?。
小雪がチラホラです。
それでもカワちゃんはお魚捕るのにガンバッテいまいた。
この場所は期間限定で1月?3月しかカワちゃんは居ません。┐(-。ー;)┌
今は下手ながらも為撮り中です。私の機材では皆のように綺麗には捕れませんが。
今日はメジロと彼岸桜です。滋賀では未だ桜はつぼみですよ。

higan4のコピー

higan1のコピー

higan2のコピー

higanのコピー

ume1のコピー
もう梅も最後かな。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

