タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
嘴も花粉の季節です。
hiyodori.gif

こちらでは今が桜が満開です。
ヒヨちゃんが一杯います。花粉も今年はきつい?。ヾ(≧へ≦)
ご馳走で黄色い嘴になっています。

9461のコピー

9463のコピー

9464のコピー

9467のコピー

9468のコピー

9469のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ヒヨドリと梅
hiyodori.gif
今日で先日のお休みに撮った石山寺の梅は終わりにしたいと思います。
明日はこの間から撮っていた初見初撮りの鳥かなぁ?
梅が終わると桜が満開ですが去年はここではヒヨドリとしか会えなかった気がします。
最後はやっぱり定番のヒヨちゃんに登場してもらう事にしました。
ジョウビくんも1枚あります。今年は鳥三昧の1日で感想としては鳥の楽園に行った気分です。
今年は近場では小鳥との出会いが少なかったのでとっても嬉しかった☆^(o≧▽゚)oニパッ

isiyamaume.jpg
hiyo1.jpg

hiyo2.jpg

hiyo4.jpg

hiyo3.jpg

zyoub.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

始めての出会い
雨時々くもり
4月になり気合を入れてと思いながらも新しい出会いは無くヒヨドリで我慢と思って帰ろうとした時に同じデジスコ仲間に始めて出会いました。
4年前からの経験者らしいのですがとても色んな事に詳しいです。
ヒレンジャクの好きな木があそこにあるとかこんな近場でもかなり珍しい鳥さんと出合っているようです。
なんでもいる見たい。w(*・o・*)w
キット見つけるのも上手いんですね。
私がカワセミと言うとカワセミ狙いですかと笑われましたがルリちゃんを見ていた向かいに居るそうです。
ルリちゃんを待っていた時にこんな場所に居ればいいのにと思って見ていた場所ですが見つけられなかったのがチョット残念です。
機材もゴムバンドやら色んなもので雁字搦めです。成る程こうやって止めて動かなくするんだと参考になりました。ヒヨドリとシロハラです。

818 032

818 034
見っけた!!
曇り
寒くて外には出れません。(×。×)
庭を見ているとヒヨちゃんがなんとシャコバサボテンを食べていました。
今日も窓越しにデジカメで撮影です。
何で撮っても今の所同じです。苦笑

P2140170.jpg

P2140175.jpg

テーマ:デジタルカメラ - ジャンル:趣味・実用

鳥の暴走族
曇り
寒くなってヒヨドリが朝からけたたましく鳴いています。
鳥の暴走族と言われていますが納得ですね。
大きな鳥ですが用心深くてスコープを向けると逃げていきます。
木の天辺にカシラダカ?とホオジロが止まりました。
ホオジロとカシラダカとオオジュリンの見分けが未だつきません。(>θ<)

818 108

818 095

大きな声で鳴いています。hiyo.jpg
私を見て威嚇していますよ。ヾ(≧▼≦*)
818 029
