タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
フェンス越しにコンチワ!!
今日は真坂雨ナンテと思っていましたが降りましたネ。
鳥達は3回会うと顔見知りになって
色んなパーフォマンスをよく披露してくれて私と遊んでくれます。ヽ(´▽`)/ヾ♪
ホオジロもとてもサービス満点の鳥ですよ。

DSC05855.jpg

DSC06329.jpg

DSC06318.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

良い声ですネ。
なかなか梅雨も明けませんので気分も優れませんネ。
カメラ歴1年半になりこの世界も少しずつ解り始めました。
ペット(インコーズ)の世界から離れ野鳥写真に入りました。
理由はヒナから育てた6羽の子達が成長したのとカメラがストレスになりインコーズの
寿命を縮める気がした事が本音です。
しかし今私がやっている事は野鳥にストレスを与えとても自己嫌悪に陥っています。
小さい頃にシールやワッペンを集めたようにコレクションのつもりでしたが、
レンズを向けるのはかなり鳥虐めをしている情けない自分がいる。
本当に鳥を愛する人は双眼鏡で遠くから眺めているのが正解ではないか。
これからは気をつけてボケボケの写真でも良いから出会えた事に感謝して
遠くからコソコソと気づかれないようにしたいと反省しました。ヾ(≧へ≦)〃
今朝からこちらでは午前中は青空でホオジロの良い声でパワーを貰いました。

IMG_6400.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4770.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

可愛い!!
hooziroyutyou.gif
誰でも幼い時はかわいいです。(*^-^)ニコ
DSC01683.jpg

DSC01653.jpg

DSC01659.jpg

DSC01307.jpg
コゲラ♂頭に赤いものが。
DSC01536.jpg
ツグミこの時期はよく見かけます。
DSC01561.jpg
シロハラ
DSC01535.jpg
カシラダカ

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

照準器
曇り時々雪
寒い日が続きます。
未だ照準器の取り付けに悩んでいます。(×。×)
きっちり固定したいので付け直して見ましたが右にしか付かないんです。
やはり使うと可なり操作の邪魔になりそうです。
使い方に慣れるのも時間がかかりそう?。
今朝はホオジロに会いました。上手く枯れ枝に止まってくれたのでラッキーでした。頬の色から見て雄かもしれません。

818 215

818 209

818 002
