タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
昨日の南郷
又、暑さが戻って来てうんざりです。昨日の朝久々に涼しかったと思ったので仕事前に自転車で南郷に行きました。カメラの手持の練習です。
偶然ここの担当の野鳥の会の責任者にお会いして色々オシャベリです。
ご苦労な事です。この暑いのに自分の担当地はスコープ肩に背負って歩いていらっしゃる姿にはもう脱帽です。
コムクとタシギがいたそうですが私はムクドリの集団だと思って無視していました。ε=(-ω―;)
田圃は稲刈りで忙しくて自転車で通らせて頂くのも気が引けました。タシギどころじゃありません。
マダマダ周辺の散歩は無理みたい。軟弱なペガサスでした。

IMG_23995584.jpg
相変らずいつも来るコシアカツバメ。
IMG2399_5630.jpg
キンクロハジロが一羽。
IMG_23995808.jpg
イソシギ。
IMG_23996076.jpg
キジバトの水浴び前。
IMG_23996296.jpg
コゲラ
IMG_23996016.jpg
エナガ。
IMG_23996277.jpg
シジュウカラ。
やっと一眼が戻って来ました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今回田圃で水没した一眼は修理に購入した金額と同じぐらいでした。
届いたので早速田圃やら近場のフィールドをウロウロしましたが今日程
鳥さんが居なかった日は無かった。
その代わりパトカーはどんどん走るしヘリコプターも近距離に飛んで来るし騒がしい日でした。
郵便局強盗でした。
田圃を歩いていて助かったと一安心です。手持です。(*^-^)ニコ

IMG_1244.jpg

IMG_1270.jpg



IMG_1195.jpg

暖かい小春日和でした。
朝早くからのお仕事でやっと2時から4時まで休憩でした。
何をしようかと考えてもこんな良いお天気なのだから家の
裏の林道を手持のカメラと共に散歩です。
金曜日の朝ウグイスの初鳴きを聞きました。この日は西の湖でも聞きました。今日もよく
鳴いていました。色んな子がいて最初から上手な子やら自分流に作曲した子やら色々です。♪
タカもよく飛んでいましたが遠すぎて撮影は無理。
エナガとヒガラとシロハラです。

IMG_0144.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0093.jpg
柿が好き!!(*^-^)ニコ
町内の柿の木に来ていたジョウビ嬢とメジロくんと紅葉した枝に止まっていたツグミくんです。
手持の一眼です。

IMG_0058.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_9991.jpg
黄砂が強すぎ!!
このところ花粉症と思っていましたがどうも黄砂アレルギーみたいです。
空はどんより雲っていますし気分が優れません。
夕方に仕事を終え気分転換に鳥見でハマシギとコチドリとジョウビ嬢に会って来ました。

818 078

IMG_9561.jpg

818 143

818 313
