タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
お知らせ。当分家のオカメインコが元気になるまでブログはお休みします。
家の子達はショックに陥りおしゃべりもしません。羽が抜け飛べないのでかなりショック!!
ブログも止めるかもしれません。
かなりの怒りです。大阪で有名なMくん気をつけて下さい。
私には命より大事なオカメインコですので。

今日は唯一の休みですからレンカクの飛ぶシーンを狙いに朝早くから行きましたが
1時までいましたが無理。今日はハスの中にも来ませんでした。ヾ(≧▼≦*)
昨日はバス一向が来ていてポリスに忠告されたらしいです。
レンカクは冬場からいたらしいですが羽の色が地味で気がつかなかったそう。微笑
でも久し振りに大泉でご親切にして頂いたNさんとお話出来て楽しかったです。流石にタカ見得意でミサゴ夫婦の私には点ですが見つけて撮りに行かれました。ご立腹!!
貴重な1日のお休みですから、帰りにアオバズクが気になり京都へ直行。御所の仲間とオカキ食べながら長居して今帰宅。アンコさんから一杯今年のアオバズクの写真を頂きました。貴重なお写真有難うございました。(私が4日と聞いていたのに違っていたから。)
昨日アオバズクが巣立ち今日は親子共々タカに狙われ遠くに逃げたそうです。
御所に今頃でもタカの幼鳥がいる。
ベテランのバーダーさんから鳥講義も受け家の近くにもアオバズクは居る事だけでも聞けて良かった。今日は金曜日のレンカクの予選落ちです。それと今日のゴイサギ幼鳥と綺麗な声で鳴いていたホオジロ。

818 093

818 084


818 028


818 058

IMGg_7472.jpg

IMG_h7440.jpg
スポンサーサイト
仕事を終えて。
昨日、もう抜けたかもしれないと思いながらも先輩に聞き野鳥センターに連絡して行きなさいとアドバイスを受け仕事を終え夕方遅くに到着。ε=(-ω―;)フーッ
証拠写真です。初見初鳥でデジスコ。明日は大阪から大勢が来るかも。

818 065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。