タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
今朝のコシアカツバメ
このところ暑いので鳥見も遠慮がちになるばかりです。(ー_ー)!!でも他の人達がガンバしているのでパワーをもらっています。家の表のコシアカツバメですが二つ巣が出来ており2世帯が住んでいる事が判明しました。
古い巣はヒナが出来ている様です。新しい方はヒナがダメだったようで親がダメヒナを運んでいるみたいでした。
中には未だいるかどうか解りません。どうか初めてペガサスに元気なヒナちゃんを見せて下さい。

IMG_247259731.jpg
巣の補修ですかね。
img_976724725.jpg

IMG_24hina9780.jpg

この黒い頭がヒナちゃんみたい?
IMG_247259859.jpg

IMG_247259807.jpg
恐らくヒナはダメだったらしく親が運び出しています。
IMG_247259880.jpg
今日孵化したかな。?
今朝、表のコシアカツバメが何かを持ち出した。多分卵かな。?毎年ここまでは観察出来ますがヒナの顔はまだ見ていません。
IMG_1141kosiaka - コピー
低音の魅力
一度は来たものの行方知らずであった家のコシアカツバメが本格的に巣作りし始めました。o(*^▽^*)o~♪
雨の中でも必死です。どうなるか余り期待せずに見て見ぬふりをします。グイッピ~と低音の魅力の声を聞きながら過ごせるのはとてもHAPPYです。♪

IMG_su5546.jpg

IMG_246165432.jpg

IMG_246165429.jpg

IMG_246165397.jpg

IMG_246165513.jpg
今朝のコシアカツバメ
今朝も元気一杯で囀るコシアカツバメのペアーがいましたが、そこへもう一羽が割り込んで来ました。
これからどうなるかこの三角関係?はペガサスにもまったく解りません。
ツバメは電線に仲良く止まっていても実はお互いに浮気するのではないかと見張っているそうです。
以外な事実に興味深々です。w(*・o・*)w オォォ

IMG_244250128.jpg

IMG_244250133.jpg

IMG_244250167.jpg

IMG_244250172.jpg
真夏の暑さも忘れて。
すっかり涼しくなった今日でしたが又残暑がやって来るそうです。ε=(-ω―;)
家の電線のコシアカツバメも未だ2羽は巣に入ったり出たりで朝はこの子達に起こされています。
我が家のインコーズも「アキちゃんどうしたの。」と言う言葉を覚えてしまって未だ飛べない自分に苛立ちを感じているようです。

コシアカツバメが3羽に増えました。(昨日撮影)
未だヒナの声も聞こえないのに。久し振りに裏の池に行きました。カイツブリッコが元気に泳いでいました。
後、ハッチョウトンボ?とチョウトンボがいました。

IMG_9135kosi.jpg

IMG_9218kosi.jpg

IMG_9124kosi.jpg

IMG_9236kosi.jpg

IMG_9249kosi.jpg

IMG_4199tonbo.jpg

IMG_4259tonbo.jpg

IMG_4230tonbo.jpg
